FC2ブログ

ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > いかんいかん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかんいかん

2011 - 08/04 [Thu] - 00:00

今日は音楽とも、教室とも全く関係のないお話です。
最近やたらと多いので、うんざりしている話。

それは「若く見られる」ということ

いえいえ、別に嫌じゃないんですよ。
若く見られるのは嬉しいですし、若くいたいと思っています。
でも、でも・・・・それにしても最近多過ぎですし、
見た目で判断し過ぎな方が多いのです。

●営業電話で間違えられるのはまぁいいです。
確かに低い声ではありませんから。
「お父様いらっしゃいますか?」って、きっと
こっちが「もしもし」って言った一言を一瞬で判断するんでしょうね。
まぁ、当然こちらの対応は「居ません(お父さんは)」の一言でガチャン。
ウチの親父は愛知に居る(笑)まぁこの家のお父様なのでしょうが。

●で、問題は直接ウチに来る人。
2日に1回は要らないセールスでインターホンが鳴らされます。
玄関前のインターホンはカメラも付いているからいいのですが、
生徒用インターホンを先に鳴らされると、こちらがまず焦る。
「え?え?この時間に生徒さん?そうだっけ?」みたいな・・・。

で、インターホンで応えずに直接ドアを開けると、
「こんにちは、あっ息子さんですか?今、大学生?」
と、いきなり言い放ってきたおばちゃん2人組・・・
いきなりそれは無いだろう!と「はぁ?大学生?」と応えると、
なにやら、「あっ違いますか?」と言いながらアタフタしている鞄には
宗教関係の本が見えたので、「バイバイ」とドアを閉めました。
ドア越しに「すみませ~~ん」って言ってました。う~ん、大人げない対応。

●リフォームのセールスのおっさん、
やはり生徒用インターホンを鳴らしてきたので
玄関を開けてしまった。すると、
「息子さんですよね、これ家の方にお渡し下さい」って
いきなりパンフレットを渡してきおった。
こっちがまだ何も言ってもいないのに、勝手に息子にされて、
強引にパンフレットをこっちに差し出している。
一家の主なのに・・。ごめん、あまりに同じようなことが続いたからカチンと来て、
その場にパンフレットを投げつけちゃいました。おじさん呆然としてました。
「いきなり失礼だろ?」と言ってドアを閉めました。


後で振り返って、や~心が狭い。
でも、せめて「ご主人様ですか?」と聞かれたい(苦笑)
今度来たら、「そんなに若く見える?」って言わなきゃ。
いや、その前に生徒用インターホンを鳴らされてもすぐに玄関を開けないようにしよう。
というわけで、間違えて時間外にレッスンへ来てしまうと
と~~~ても冷たい対応を取ってしまいますので、
生徒様はお気をつけくだされ。

話は全く変わりますが、運動を始めました。
今日はとことん音楽から外れてます。
まずはカタチから(笑)
ユニクロでスポーツ用のDRY Tシャツとハーフパンツを購入。
夜な夜な、目の前の高校の周りを走ってます。
昼間は野球部の子達が走ってるので、
お腹ぶよぶよのオッサンが一緒に走っては申し訳ないので夜です。
高校の角には交番があるのでパトカーとよくすれ違います。
今のところ、まだ止められていません^^

そして、走った後に筋トレ。
とりあえず1週間続いたので、「やってます」と言えるかなと思って。
レイトで映画見た日も0時過ぎに走ってました。
今の所、体重には全く変化が見られませんが、
急に走ったり、階段を駆け上がったりしても
呼吸がそれほど乱れなくなりました。

2~4日目までは筋肉痛が酷かったですが、
今はそれもなくなり、身体を動かすのはいいなぁと実感。
こう見えても、運動は得意なんですよ(だったんですよ)
でも15歳からプロを目指して、ずっと音楽漬けでしたからね。

今日は本当に日記になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒のKさん。見てるかな?タルファーロウのセントトーマスはこちらに入ってますよ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/769-bebb03c9

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。