FC2ブログ

ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Ed Bickert > 雪崩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪崩

2009 - 11/20 [Fri] - 00:21

今日は仕事へ行く支度をしていたら、デスクで雪崩発生!
エドビッカート物のコレクションは別に置いてあるのですが、
それが落ちてきました。レコードは重たい・・・。
ローズマリークルーニーやデスモンドものはCDで手に入りますが、
昔のドン・トンプソン名義のものや、ムーコフマンのバックでの演奏は
大体LPです。20枚くらいありますが、かなり貴重です。
マニアにはたまりません。そんな作品もアリ。

と、そんな今日、エドビッカートについて話す機会があり、
熱く語ってしまいました。エドの話になると、うんちくも長くなります^^
そういえば、先日、カナダの「エドが大好き」なる人からメールが・・・
全部英語で、協力して欲しい・・・という内容だったのですが、
何の協力をしたらいいのか?何を困っているのか分からない内容だったので
無視しました。エド情報に関しては日本一じゃなく、世界一だと思っています(笑)
エドファンの方と熱く語りたい!
ここのヴォイシングはこうしてる!なんてマニアックな話まで出来たら最高だろうなぁ。

海外からのアクセスは結構多くて、
「教材を買いたい!」って海外からメールが来るけど、販売が出来ません。
paypalでも導入すれば、決済してもらえるのかなぁ。
インフォトップにも海外からの決済が出来たら・・・なんて提案を出してみたんですが、
販売物の大半が読み物で日本向けなので、需要がないのか難しそう。
今日も英語圏、フランス語圏からのアクセスが・・・・。
音や譜面には、国境がありませんから、こういう書籍を欲しい人は山ほどいるのに。
ATNなんかは、海外の譜面を日本語に翻訳して販売しているけど、
逆をやってくれる会社(協力者)が欲しいなぁと思うこの頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで、どういうわけで?エドさんです。
まだ聴いたことない方は是非。この人を追いかけてカナダに行ったんですから!


ノースアメリカだったらペイパル導入賛成。
英語のメールだったら自分が少しは手伝える事があるかも、、。
もし興味があったらミクでメッセにコピペで下さい。
では失礼。

951さん
ありがとうございます。準備が整ったら本気で検討します^^
その時は、是非お願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/539-1a957825

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。