FC2ブログ

ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > 9月が過ぎて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月が過ぎて

2009 - 10/04 [Sun] - 01:34

先月1ヶ月間は息つく間もないぐらいであっという間に通り過ぎました。
とんでもなく仕事が忙しかったけど、結構上手く流れるものです。
私の好きな言葉の1つに「多忙は怠惰の隠れ蓑」という言葉があります。

誰しも1日24時間、決められた中で生きていて、
自分に限って言えばやりたいことを仕事にしているわけです。
組織にいる会社員とは違います。
だから、うまくいかないのは、自分の力量の問題。
忙しいと言うことで、出来ないことの言い訳をしているんです。
本当に忙しい人は、忙しいとは言いません。
先月はいつもの仕事以上にバタバタでしたが、
月末の作業も、締め切りのある仕事も、
合間の時間で上手く出来ました。上出来!!

時間は足らなかったかも知れないけど家族サービスも頑張ったつもり^^
出張で家に居ないなら分かるけれど、
家にいるのに、家庭を放っておいて
スタジオに篭って作業をするというのも、おかしな話。
せっぱつまって、そうなってしまった時もあったけど、
やっぱり心が廃れてしまいますね。
原因は自分の中にあって、
音楽家であるということを、家族に理解を求めるからそうなるんです。
自分が家族に時間を与えることで、得られる力は計り知れないというのに。
反省・・・・。

教室、そしてweb教材(作りかけのが一杯ですが)も1つの形になりました。
今年までは色々なものに手を出す時期。種まきの時期です。
自分が動いているから、「これは面白い!勉強になる!」
そう思えるシーンに直面することが増えました。
ただ、今、面白いからとつっ走って行ったら、絶対に失敗する気がします(笑)
自分が動いて、周囲が動き始め、
新たな出会いから得られる様々な可能性をしっかり見て
道を踏み外さないようにすれば、おのずと行き先が絞れてくると思うから、
今はこれでいいかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坊がバンバン叩くのでラジカセがどんどん壊れてゆく・・・。
音質は求めないのでこんなのですが↓
そういえば、昔、採譜のやり過ぎでラジカセ何台か壊したことがあります。
巻き戻し→再生→巻き戻し→再生・・・・ですからね。










コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/508-2d1f27f5

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。