ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > 謹賀新年!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


謹賀新年!!

2015 - 01/02 [Fri] - 00:33

あけましておめでとうございます!!
今年も1年が始まりました!!

31日は朝から大掃除。
妻が具合が悪いので、子供達が一杯手伝ってくれました。

私は男が口うるさく子供を叱るのはいいと思っていません。
背中見せておけば、ついてくると思っています。
うちの親父がそうでしたが、本当に辛くて限界・・・って
思う所まで何も言ってくれませんでしたよ。
それが嫌で反抗した時期もありましたけど、
親父は背中を見せておけば良い!!って、
人生の先輩にも、そう教わった気がします。

大掃除も私が頑張っていたら、
チビ達なりの本気で手伝ってくれました。
そりゃ〜、勝手に掃除機を回されたり、
雑巾がしぼれずビショビショにしたりしましたけど、
それが経験ってもの。
子は親の鏡。掃除をしっかりして、心の綺麗な子に育って欲しいです。

で、一段落ついた所で、チビ2人を連れて買い物。
途中、洗車専門店を見つけたので、
フラッと入りました!車内清掃までしてもらう間は
2人で楽しく遊びながら待っててくれました。
帰宅してからは、浴室清掃した所で体力の限界。
夕方に昼寝(笑)起きたら子供達の晩ご飯が終わってました(汗)
なので20時過ぎに、またチビ2人を連れて買い物へ。
風が強くてチビ達はビビってました。嵐の夜でした。

新年はAMからの疲れで早朝に起きれず、
少し遅いスタート。具合もイマイチですが、
チビ2人は元気一杯なので、歩いて近所の神社へ初詣へ。
私のお参りが長いので、目を開け時、チビ2人が見上げてました(笑)
だって、仕事と家族4人分。お願いしたい事が一杯あったんやから。。。

お参りもして、屋台も満喫して、夜は妻の実家へ。
豪勢なお料理を頂きました。御馳走さまでした。
今は、領収書の整理中。休憩がてらに日記を書いています。

実は、今日の初詣でおみくじを引いてチビ2人は中吉でしたが、
私は「凶」・・・でもなんとなく「凶」を引くと思っていたのが不思議な所。
「凶」なんですけど、書いてある内容は全然「凶」じゃないんですよ。
そんな凶もあるんだな・・・と思いました。
という訳で、今日はホントの日記でした。

今年も止まらず、突っ走りたいと思います!!

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達のお年玉代わりのプレゼントを見に行ったら、
何だコレは・・・商売上手です。見習わなきゃ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/2323-791143f6

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

