ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Guitar School > 大掃除〜牡蠣  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大掃除〜牡蠣

2014 - 12/31 [Wed] - 02:56

今朝はSkypeと対面レッスンを1件。
これで完全に仕事納めです!

大掃除スタート!
まずはレッスンルームから、
荷物を出して、いつも以上に念入りに掃除機をかけました。
モノが何もないと、神戸教室を立ち上げたばかりの頃を思い出します。


レッスンルームが終わったら、ロビー。
今年あった、階下でのぼやのおかげで窓がススだらけ。
低い位置の窓は拭いてあったので、
高い位置の窓を中心に脚立で!
フロア全体の床もしっかり雑巾掛け!

そしてバックヤードの掃除。
書籍、CD、機材、譜面などの整理も始めました。
演奏活動をされている方は分かると思いますが、
サポートしたりすると、結構譜面がたまるんですよね〜。
私は一時期、来日する海外アーティストのサポートもしていたので
その度に譜面が送られてきて、結構な量です。
演奏活動を止めてから、譜面整理をしていなかったので
グループとしての譜面の追加はないものの、
レッスン用に生徒さん毎に区切られたファイルがたまりまくってました(- _-;

という事で、大量の譜面整理(実はまだ完全に終わっていない)
どこにでもあるような譜面(リアルブックなどからのコピー)が
結構、混ざっているので、そういったモノは全て破棄することに。
あとは、発表会のファイルとかも^^


そして殴り書きされた譜面も沢山見つかりました。
どれを残して、どれを破棄するか迷います。
下記の譜面は、カナダ滞在時のものだから
今から、12年・・・13年前になります。
一体、何を研究していたのか、見ててもサッパリなのですが(笑)
私はこういったネタ帳が結構あります。
昔は、生活苦しかったけれど、時間だけはありましたから^^
とにかく音楽、そしてギターの可能性を追求しまくってました。


ある程度、片付けた所で妻に車で来てもらい
ゴミを持ち帰りつつ、妻の実家へ。
兄弟の方が帰省されていて、生牡蠣をたらふく堪能!
そして馬刺。
めっちゃ食べて、めっちゃ呑みました。幸せ!
食べ過ぎて、お腹パンパンになってしまいました。
今日は適量を超えていたかも(笑)

さ、今年もあと1日。
皆様、良いお年をお迎え下さいね!!

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CDを整理していたら何故か封が空いていない状態で発見(笑)
紙ジャケで譜面に挟まってました^^;Lage Lund参加盤です。


コードダイアグラム

コードダイアグラム、少し弾いてみましたが、何が書かれているかさっぱり。。今後研究したいです!

江尻さん^^私もサッパリです^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/2322-528677c8

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

