ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > ゆとりを持って!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゆとりを持って!

2014 - 11/18 [Tue] - 00:20

東京新橋でのレッスン日でした。
いつも急いでスタジオへ行って準備するのですが、
今日はいつもより少しのんびりしてみようかと思いました。
すると、いつも見えていないお店とかが見えてきましたし、
近くに、レンタル自転車が増えている事に気付きました。
これがあれば、休み時間に銀座へスぃ〜といけそうです^^

まぁ、そんな休み時間が取れることは最近ないのです。
今は神戸の家に、関東の家、神戸のスタジオ、関東のスタジオと
維持しなければならないものが多いので、
恥ずかしながら「貧乏暇なし」・・・であります。

無理してでもレッスンを引き受けないと
お腹を空かせて待っている乳飲み子が・・・(笑)
ってのは冗談ですが、実のところは本当にボケ〜っとしている暇はなく
休んでいる場合ではない状況なのです。
でも、レッスン料は値上げしません!
レッスンも多いからと言って手抜きはしませんよ!!


今日は生徒さんからスウィーツを戴きました!
少し甘いものを控えていたので嬉しいです。
いただきます!ありがとうございました!


帰宅はいつも慌てて帰ります。
少しでも早く帰れば、まだ子供が起きてるかな〜。
と思って帰宅していたのが、なんだか習慣になっています。
今も神戸では、少し早く終わると「子供の顔を見るために」急いで帰ります。
でも、身体は疲れているから、遊ぶ元気はなくて、
子供達が布団に入っているけど、まだ起きてる時に帰宅出来た時が一番嬉しい。

今日はいつもよりゆっくり、帰宅したら、
新橋も結構クリスマス装飾で賑やかですね!
ゆっくり生きるのは難しい・・・でも、
見えていなかったものが見えてきて、それはとても楽しいです。


さて、今日はLINEでしか公開していなかった
私の練習風景を公開しちゃいました。
きほん、1杯呑みながら撮っているので、後で見ると悔しいのもありますが、
これぐらいのムービーもあってもいいかなと思いまして。

INDEXはCycle of Jazzのページにあります。
http://cycleofjazz.com/youtube.html
お楽しみくださいね!!

話は変わりまして、
Lage Lundの教則DVDはやっと半分まで見ることが出来ました。
いくつか試しましたが、
この和声を弾くと私にはラゲ本人の演奏が頭に鳴ります。
ラゲのコンポジションが聞こえるんです。
そうなると私の中では拒否反応が出るんです(苦笑)
これは、確かにめちゃくちゃカッコいい!
でもコレを真似したら自分が居なくなる!って。
だから自分の中になかったアイデアだけを戴いて、
広げ方は自分なりの方法でやっていきます。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日生徒さんに聞いた情報ではラゲが優勝したモンクコンペで
ファイナリストに残った中にはヨタムも居たそうな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/2273-14a936ab

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

