ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > 前向きに  


-- - --/-- [--] - --:--


前向きに

2014 - 11/16 [Sun] - 02:05

世間のクリスマス装飾、こちらは元町プラザ


こちらはラゾーナ川崎


教室にもクリスマス装飾をしたい!と思っているのですが、
やらなきゃいけない事が多過ぎて、なかなか思うように進みません。
レッスンだけが仕事ではありませんからね。

●データ管理・・・最近はレッスン数が多いから
データ入力だけで1日1時間はかかるけれど、
これは生徒さんのモチベーションを高める事が出来る大事な作業。

●メール処理・・・100名も居たら日程調整は毎日です。
プラス、生徒&webを見ている方からの色んな質問&問い合わせが来ます。

●ホームページの運営・編集
ちょっとずつ、いつもいじってます。
なんて言ったって教室の看板!!顔です!!
数ヶ月前に必死でHTML5を勉強しておいて良かった!
このブログだって、生徒さんは楽しみにしている・・・・と思う(^^;

●新教材の作成
音楽は常に進歩していますから、
指導項目だって常に進歩しないといけないんです。
今は一世代若い方達の教材を作ってます。

●動画撮影&編集・・・ここが踏ん張りどころ。
毎日更新は1ヶ月となりました^^随分コンテンツも増えてきました。
まだまだ先はあるけれど、コツコツ続ける事が大切なんです。
未来への種まきだと思っています。
http://mistletoemusicschool.com/youtube.html

●経理関係の処理
あと数ヶ月もしたら、大嫌いな申告時期。
でも、それ以上に現状の数字を見て
今後、どれだけリスクを回避して、
自身に先行投資で出来るかを判断する大事な作業。

●自身の練習
常に今の音楽。今の時代の音楽を演奏したい。
その為に磨かないといけないのです。

●家族のこと、子供のこと
最近、妻に任せっきりです。
申し訳ないと思いつつも、私の心には全然ゆとりがないようです。

●今後の事
なんだかんだと、もうじき1年になるこの生活を
どう変化させていくか・・・慎重に1つずつ。

きっと私は今の生活が怖くて仕方ないんだと思います。
節目にいつ辿り着けるかも分からないのに、
全力疾走し続けないといけない事に、不安を感じて、
投げ出してしまいたい衝動にかられる時があります。
昨夜はとってもマズかったです。
一人孤独感に襲われてマイナス思考が脳裏をよぎりまくり。
ブルブルブルブル・・・「あかんあかん・・・何言ってるんだ!!」
と声に出して、心の中のネガティブ発言を気合いで打ち消してました。

そしたらね、数ヶ月振りに生徒さんが連絡くれました
「先生のレッスンをまた受けたいんです」って。嬉しいです。
今、関東もほんと手一杯だけど、
少し枠のある平日昼間にいらしてもらう事になりました。
関東の新規生徒の募集はしていませんが、
1度でも在籍された事がある生徒さんの単発レッスンは大歓迎です。
枠は限られてますけど気軽に連絡下さいね!

そんな今日の横浜レッスンの後は、
デザイナーさんに「誕生日のお祝い」をしてもらっちゃいました。
ご馳走様でした。またお礼させて下さいね!
しかも、お店でスゴロクゲームのサービスをしてて
見事なコンビネーションで割引券をGET!

なんだか背負い過ぎている気がするので、
もう少しリラックスして毎日を過ごしてみようかと思いました。


【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このキースはヘイデン・モチアンとの演奏。
買いですな!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/2271-3ae72526

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

