ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> web > 大人の音楽ドリル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の音楽ドリル

2014 - 08/14 [Thu] - 01:30

久し振りにインフォトップのサイトを見ました。
Webで販売している情報商材のサイトです。

自営業者には2足の草鞋が必要。
3足目の草鞋があれば、言うことなし。
とは、私がお世話になっている先生から聞いた言葉。

2足目の草鞋を得るために、
Webでテキストを販売し始めてから、もう10年が経ったとは驚きです。
ここ最近は、怪しい情報商材への興味は全くありません。
自分で怪しいというのは何ですが、
情報商材=怪しい、と思えるような物が以前は多かったんです。
最近は興味がないから知りません^^
でもインフォトップがかなり規制をかけているので、
怪しいものは少なくなったでしょうね^^

「大人の音楽ドリル」は1章当たり30日分の音楽ドリルで、
もともとは生徒の為に作ったものでした。
久し振りにページを見てみたら、作っていた時の記憶が蘇りました。

来る日も来る日も、同じ作業の連続で大変でした(><)
家で作業し、カフェで作業し、レッスンの合間に作業して完成させました。
当時、在籍していた優秀な生徒さんに無料で提供して、
実際に間違いがないかチェックしてもらいました。
おかげで多くのミスが発見されました。
分かっているけど同じ作業を繰り返していると
頭がボ〜っとしてきて、ミスをしていたようです。

で、作ったは良いけど、出版社に打診しても反応なし(だったような)
某全国紙に数万円をかけて掲載したけど、お金をかけただけ無駄でした。
結局、インターネットで販売することに、
しかし、セールスページが作れませんでした。
色んなサイトのセールスページを徘徊しました。
読むだけで、自分が何故その商品を欲しくなってしまうのか?を
自分自身と言葉の選び方を徹底的に追求しました。

うまい事考えたね・・・なんて皮肉られた事だってありましたよ(苦笑)
私的には、「じゃぁ、自分で作ってみろよ!」
と言いたいぐらい、地道な作業の連続でした。
年月が経ち、教材を買って下さった方々とお会いする機会も増えました。
ありがとうございました。

さて、話は変わりまして!
明日から夏期休暇に入ります!!
今日はいつもより少し多めにアルコールを入れています。

この夏期休暇にしたい事は、
●子供の心に「いつも父さんが居る」という安心感と幸福感を与えること
そんなかっこよく言うほどのものではない(笑)
●幾つかの譜面作成。
そして、
●今後のビジョンの明確化。

休め!と言われたって、きっと私は仕事します、絶対(笑)
でも、レッスンがないので考える時間が沢山あります。
ゆっくり考えさせてもらいます!


【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この方、こんな本まで書かれてる!!
勘違いな人が増えないといいけれど。(苦笑)
指導するって、自分の音楽ばかり考えてるのとちゃいます。
ギターがちょっと弾けるからって、お金を頂いちゃいけないでしょう!
それはレッスンではありません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/2165-0f1ac1be

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。