ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > 今日は焦った!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は焦った!

2014 - 08/07 [Thu] - 22:50

今日は朝からバタバタと片付けをして、羽田へ。
ANAの都合で、今日も伊丹空港です。
地上移動費分として幾らか貰えるとの事ですが、
専用カウンターがあるわけでもなく、購入窓口に30分並びました(汗)

神戸行きに比べると、伊丹行きは乗客が多いですね。
でも、飛行機が10分遅れ・・・。
で、伊丹からのリムジンバスがちょうど出る頃に伊丹着。
10分遅れてなければ、前のバスに間に合ったのに・・・。
で、リムジンバスのチケットを買って30分待ち。
そんな所へアナウンスが・・・。
三宮まで45分の所、事故渋滞で75分って・・・・。

あかん・・・絶対にレッスンに間に合わない・・・と思って、
最初の生徒さんにはお電話。
その後の生徒様達には全体的に遅れる事をメールにて対応。

私はいつも少しぐらいトラブルが合っても間に合うように
ゆとりを持って計画を立てているのですが、
こんなに時間を気にして慌てたのは久し振りです。

結果、事故渋滞が少し緩和されていた事、
それと、リムジンバスが混む前に高速を降りて三宮へ向かった事で、
所要時間50分ほどで到着。
でも、止まった場所は乗り場じゃなくて、
三宮駅前の交差点を挟んだ反対側・・・・(泣)

とりあえず、小走りで教室へ向かいました。
また生徒さん達にもメールにてご案内。
や〜、今日は汗がなかなか止まりませんでした。

でも、帰宅して子供達の嬉しそうな顔を見たら、
疲れもふっとびましたわ!!
家族揃っての賑やかな晩ご飯。
これって、とっても幸せです。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、自分の中の和声感が何かを捉えそうなのです。
何かってなんだか分からないから困ってしまうのですが、
ハーモニーの動きが全て自分のコントロール下に置かれる一瞬があります。
とっても不思議な感覚。これが即興演奏の次のレベルか?
人間の能力ってサイヤ人並みに果てしないなと思う瞬間があります。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/2157-50de43e3

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。