ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > 赤に変わるギリギリのラインのオレンジ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


赤に変わるギリギリのラインのオレンジ

2014 - 07/04 [Fri] - 12:01

復活しました。

単純??

望まない事が1日に集中してしまい、
大ダメージをくらってしまったわけですが、
うまくいかないと、とことんもがきます(笑)
しかし、気持ちの切り替えは大切です。
うまくいかないなら、ちょっと視点を切り替えて頑張ります。
そう・・・なにもしないのが、一番よろしくないのと、
何かしないと辛いままだから・・。

という訳で、昨日はHP作業が一段落したので、
練習しました。はい、練習です。
色々やらないといけない事が一杯なので、
練習出来るって幸せです^^

いっつもやる事が沢山あるけれど、
継続する事は、すごく大切です。
それを、私は人生の先輩 生徒さんに教わりました。

「続けることに意味があるんです」って。

「勿論、きちんと練習して受講した方が良いとは思いますよ。
でも、やめたらそこまでなんです」・・って。

ハっとさせられました。
それまでの自分が、「忙しい」事を理由にどれだけの事を
怠けていたか・・を考えされられました。

だから、私はやりたい事が一杯あるけれど、
やりたい事なら、全部やる。
やると決めたら、絶対にやる。
ある程度の形になるまでは続ける。
ゆっくりになってもいいから前進する。
出来ない事は口にしない。
感謝の気持ちを忘れない!
そんな風に生きていると、
何故だか良い方向へ転がっていってます^^
幸せを感じます。

で、HPは最終仕上げ作業へと入りました。
最後にデータの大移動・・・というテーマがあります。
お一人ずつにパスワードを設定しているので
その設定に凄い時間がかかりそうです。

全体のバランスを見ていたら、なんだか散漫な感じがしいたのですが、
その時に脳裏をよぎったのがデザイナーさんの一言。
先日、「色使い」について教えてもらったのですが、

キーワードは、

「赤にならない、ギリギリのオレンジ」

そして、

「グラデーション」

安っぽくなくて、でも明るくて、
ウェブサイトとしての機能は果たしていて、
とか、なんとか・・・頭の中はグルグルですが、
最終仕上げ作業は結構好きです。

という状況で、復活しています。
今夜の便で関東に戻ります。

「大変ですね、慣れましたか?」
という言葉を最近、よく頂くのですが・・・・
(お気遣い、ありがとうございます)

毎週、神戸〜東京の行き来をし始めて、
もう半年ですから、さすがに慣れました。
でも、ずっとこのままではいけない!という気持ちがずっとあります。

色々な事がありますけど、やっぱり一番は子供です。
月の半分しか居てあげられないんです。
それが子供にどう影響しているか?
・・・という事を嫌でも考えてしまうんですよね。

たとえ、朝だけしか会えなくても、
居ると居ないのでは、違うと思うんです。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、あまり聴かないようにしていたのですが、
昨日からLage Lund を久し振りに聴いています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/2109-640fabcb

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

