ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > ヨーデルの森  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーデルの森

2014 - 05/05 [Mon] - 03:43

昨日は早朝から片道2時間をかけて「ヨーデルの森」へ行ってきました。
車の中では「アナと雪の女王」の歌を歌いつつ。GW渋滞。
いや、かなりの山奥なので片側1車線の道は、ヨーデル渋滞。
駐車場に入れず、臨時駐車場からのバス送迎でした。

自然一杯のとっても素敵な場所で、
モノ作り体験、動物とふれあい体験、
水遊び体験などなど、豊富な遊び場。
都会で育てた坊主達に思いっきり自然を体験させたいです。
勿論、私の田舎だって、十分に田舎なんですけどね^^

到着してすぐは、早めのランチを取ることに。
農村ビュッフェ。都内より安い値段で、品数も豊富。
1つ1つが美味しくて、大満足。

↓池の向こうのメイン通りは物凄い人。


パン作り&バター作り体験も。
因み、ウチの坊主達のは左下のうさぎとライオン。


ペンギンもかなり近い距離で、普通に抱き上げられそうな感じ。
そして、カピバラ。癒しキャラの定番ですね。
でも、今日はメインではありません。


芝生の坂に、小川もあり、
息子&娘と3人で靴を脱いで遊びましたが、
水が冷たくて冷たくて、痛いほどでした。


そして、諸々の動物や遊びを見ながら、本日のメイン。
アルパカ・・・・どうしてもアルカパと言ってしまう。


めっちゃ癒しキャラです。
お散歩タイムで触れるのですがモコモコでした。
私は写真でアルパカを見た時、
7割方「絶対に中に人が入っているに違いない!」と思っていたのですが(笑)
いや~ビックリ、本物です。

でも、本物を見て、
「7割方 ロボットになっていてリモコン操作されている」
と思えてならないぐらい、現実に本当に存在するのか!と
疑ってしまうほどカワイイのです。
そうですねぇ~。トイプードルを最初に見た時のような衝撃です。
コレ、ぬいぐるみちゃいますか?みたいな。
125377368426016205684[1]

やらなかったけれど、ニジマス釣りとか、アユ掴み。
その場で焼いて食べたりしてて、中学の時の林間学校を思い出しました。
とりあえず、今日はGWという事で、何をするにでも激混みだったので、
また、何か子供の平日休みの時にでも、遊びにきたいなと思いました。

帰路2時間、坊主達はアルパカの抱き枕を抱えて爆睡してました。
私は弟子達とのやりとりの為に起きないといけなかったのですが、
いつもなら、1時間で目が覚めるのに、こんな時間・・・・。
あと2日、休暇を頂きます♪でも、どちらかで領収書作業しないと(汗)

しかし、楽しかった~♪

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒のEさんが、Lage Lund のセミナーの模様に字幕を付けてくださいました。
全て拝聴して、「自分は思ったようにすればいい」と感じました。
ラゲの音源を聞いて、キャッチしていた事。
今までのジャズ学習を通して感じてきた事が、
ラゲのセミナーを聞いて、全くその通りだなぁと思う事が多かったです。
ラゲは演奏を言葉で表現するのが上手ですね^^
それを語っている人は少ないと思いますので、
かなり貴重な内容かと思います。そしてその翻訳。
Eさん、今回も大変素晴らしいお仕事だと思います。
シェアありがとうございます!!






山田先生、字幕へのコメントありがとうございます。あとひとつかふたつ、重要な内容のオーディオがあるので、近日中に翻訳してUpしますね(^^)

Re: タイトルなし

Ejiriさん

まだあるんですね、楽しみです。
ジャズギター研究会、宣伝しておきました。
コンテンポラリー好きな方が、入ってくれると良いですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/2032-c0e70e25

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。