ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Guitar School > 増税  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


増税

2014 - 03/08 [Sat] - 23:30

増税・・・・うちのスクールには関係ないかな。
とも思っていたのですが、神戸教室の家賃が値上がりになりました。
5%から8%って、1000円、2000円なら大した事ないけど、
10万以上になると結構大きい、これが光熱費に、生活費に・・・と、
今後、諸々取られていくとなると、結構な額になってきます。
ということで、半年以内に買わないといけない大物は
先に手配しようかな・・・と本気で考え始めました。


さてさて、毎日多くの方々からメールが来るのですが、
最近、というか少し前から、困っているのは携帯からのメールです。

いえ、携帯メールそのものには別に何の問題もないのですが、
携帯メールに名前を入れる習慣ってありませんよね。
因みに私もありません。署名設定もしていません。

なので、

生徒:「こんにちは。レッスン変更したいんですが〇日空いていますか?」

というメールを頂いても。

私:「了解!!・・・・・ところで、どちら様ですか??」

という事になります。

アドレス帳に登録してあっても表示されないので困ってしまいます。

で、結局メールアドレスをコピーして、メールボックス内検索して、
そのアドレスが誰なのかをつきとめます。
はい、とっても無駄な作業です・・・(汗)

前々からちょこちょこはあったので、
都度、生徒さんに名前を入れて頂くようにお願いしているのですが、
最近、入会される方の多くが携帯アドレスなので、
「ちょっとブログに書いてしまおう!!」というわけでブログに書いています。
(ブログを見ている生徒さんは多いので^^)
お心当たりのある方は、「こんにちは、〇〇です」と名乗る癖を付けて頂くと
私的にはひじょ~~~~に、助かります(笑)いや、笑い事ではなく結構本気です。

こんな記事を書いていたら、以前在籍されていた生徒さんで、
「先生のメールは迷惑メールに入るから、違うアドレスから連絡下さい」
って、言われ・・・目が点になった記憶があります。
勿論、丁重にお断りしましたが・・・(苦笑)

今日も生徒さんと話していましたけど、
最近はプライベートな連絡のほとんどがLINEになっているので、
LINEの連絡もOKにしようかな・・・と一瞬思ったのですが、
そしたら、私の携帯、ピコーンピコーン鳴り過ぎる気がします。

またレッスンの合間に見たり、調整をしないといけなくなると、
KSが多くなり、私が寝る間も惜しんで10年という歳月をかけて
必死に築きあげてきた「マメな先生!」
というイメージが一瞬で崩れます(爆)
そんなイメージを崩さないように
一言先に返さないといけないのも面倒です(既読め・・・)
プレビューだけ見て放置も出来るけど、
それじゃ、大切な人達に対して心が無いし。
そんな腹黒い気持ちで仕事してたら良い仕事が出来る気がしない。

と、またまたくだらない事を一杯考えた結果、やっぱりメールが良いのです。
でも、先日の関東の雪のレッスン時対応や、
企画など情報を掲載出来るものが欲しい所です。
となるとTwitter??

私個人のモノから、教室&Cycle of Jazz、Facebookページへの連携もあり、
どれと、どれを連携させるか悩みます。
これ以上増やすのも考え物。となると、やっぱりこのブログで良いか・・・。
と戻ってきてしまい、結局今までと何ら変わらず・・・です。
ダラダラと失礼しました。

神戸日程、明日も生徒さんたっぷり!お待ちしていますよ!!


【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神戸教室では毎日、日替わりでCDをかけています。
先日はずっとコレでした。

今日はこちら。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/1964-0b0709de

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

