ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > 真っ赤なお鼻の・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


真っ赤なお鼻の・・・

2014 - 03/07 [Fri] - 23:29

季節外れの「真っ赤なお鼻」が出来てしまいました。
いや・・これから花粉症シーズンだから、季節外れでもないか。
鼻かみまくってます。。。

今日は早朝から神戸へ。
飛行機の中で、なんだか具合が悪化。
神戸へ着いたら寒い・・・ってかこんなに寒かったか?と思えるぐらい寒い。
家へ着いて、家族の手厚い看病に本当に助かりました。
冷え切った身体も温かくなり、だいぶ楽になりました。
神戸移転を考えてから約1年半。帯状疱疹にはなったけれど、
風邪引かずに頑張ってきましたが、
まぁ、やっぱり疲れはたまっているようです。
特に年明けからは、更に忙しい(とうか無茶な)状況でしたからねー。反省。
人間やっぱり睡眠は大事です&休息が大切です。
これからは少し手を休めて、カフェにでも行って
ボ~っと考え事をする時間を作ってもいいかなと。

昔、教室をたち上げる前は、よく無駄な時間を過ごしていました。
(結果、無駄ではないんですけどね)
教室をOPENさせてからは、軌道に乗るまでの半年位の間は、
とにかくレッスンとアルバイトで睡眠時間は激減。
レッスンの合間によくカフェへ行ったのですが、
とにかく教材を作りまくってました。
ポップス、ロック&ブルース、ボサノバ、ジャズ、
全教材合わせると膨大な量です。
最近は、カフェへ行く事も少なくなり、
行っても、HPの修正箇所を確認していたりします(笑)


さて、今日は、少し遅い娘のひなまつり会&少し早い息子の誕生日会でした。
あんな小さかった坊が、今は前歯が生え変わるまでになりました。
随分、成長したなぁ・・・と思います。

さて、昨日もまた生徒さんから「リアルな声」を頂きました。
「このブログを見ているとモチベーションが上がる」・・・と!
ありがとうございます!もう長い間、日記を書き続けているので、
ネタもなく、ホントにその日の事をチョコチョコ書いているだけですが、
とても嬉しいです。
たまに書く「レッスン日記」が良い!という事で、書いちゃいますよ(笑)

昨日は当スクールの宴会部長Mさんのレッスン。
通常のスケール設定はするのですが、Mさんのレッスンを通して
「いかにシンプルにソロのアプローチを説明するか!」
という点を、私は物凄く考えました。それが数年前の事です。

生徒さんには「攻略マップ」と言って説明しています。
「攻略マップ」を使えば、ステラなんて簡単な楽曲になってしまいます。
勿論、そんなレッスンは指導初期から実施していたのですが、
Mさんのレッスンを通して、かなりの時間を費やしたので、
私の自信にも繋がり、より精度が高くなりました。感謝感謝です。
更に最近は楽曲記憶のアイデアも重なってきて、
いやいや、ジャズスタンダードを学ぶのが楽しくなってきます。

さて、明日から万全の体調で神戸日程に入りたいので、
今日は(今日も?)早く休みます^^

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
届きました。結構楽しめました。
ロバーノもオズビーも良い!!






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/1963-e24e97f8

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

