ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Guitar School > 真面目に遊ぶ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


真面目に遊ぶ

2014 - 02/11 [Tue] - 23:11

神戸教室のビルの向かいに出来た
ヒステリックジャムというクレープ屋さんに初めて行きました。
ず~~~~~っと気になっていたお店。
昨年、まだ月に1回しか神戸へ来ていない時にOPENしたようで、
最近では結構沢山の人がお店の前に集まっているので有名店なのでしょうか?
何故かみんな、「けん玉」をやっている・・・という不思議なお店。
とっても美味しかったですよ^^

さて、今日はAMレッスンの後、
トランクルームと教室を2往復しました。
昨日トランクルームから発掘したカウンターとCD棚
そして、カワイイMacちゃんを教室へ運びました。
やっとこれで大量のCDが整理出来ます!!!
1000枚以上はあると思われるこのCD達。
不織布ケースで収納しているのですが、それでも結構な量。

並行して、関東では弟子達がミーティングをしているので
そこにもラインで少し参加しつつ、私も次のステップを模索しています。

なんでしょうね。動画を撮るって言っても
ただ撮れば良いって話じゃないんですよね。
私が拘りたいのは、そんな所じゃなくて、
見ている人の心をスッと奪っていくようなモノ。

先生の演奏はこんなですよ・・・・的な動画見ても、
私は「だから??」としか思いません。
誰かの物真似のような映像を見ても、
う~ん、違う違う・・・私のやりたいのはそんなじゃない。
Mistletoe は私の手から離していきたいのですが、
目指したい方向はいつもあります。

今日も教室を利用したいという講師の方から問い合わせがありました。
私はビジョンを共感出来る人と一緒に仕事がしたいからお断りしました。
収益だけを考えたら、使ってもらった方が良いんですけどね。

なんだろう?そう前述のクレープ屋さんのような感じです。
「なんで、けん玉?」と私は検索しちゃいましたよ。
だってお店の前の路上で、みんなが「けん玉」してるんですよ。
何だろう?って普通に思います。めっちゃ遊んでますでしょ?

そう!!「真面目に遊びたいんです」大人ですから。
ギター教室!!”らしく”真面目にやってるのは嫌いです。
だって伝えるのは「音楽」なんですよ。
私はいつだって楽しくレッスンしています。
生徒に伝えるのもそうだけど、私が一番音楽を楽しんでます。
音楽に関係する色々なモノを楽しんでいたいんです。
それはレッスン内容に始まり、遊ぶことまで全部本気です。
生徒がレッスン内容が出来ていなくなって腹は立ちません。
でも、生徒が「出来ない出来ない」言って、
凹んでばかりいる姿を見るのは本当に辛いです。
「それって、音楽じゃないでしょ?」って思うんです。

私は音楽に対してはめちゃくちゃ真面目ですよ。
ストイックに学んでいますけど、それとレッスンは違う。
Mistletoe Music School のホームページは
お洒落なケーキ屋さんのようなイメージで作りました。
でも、私の心は遊びまくってるんですよね。
だから、動画もそうしたい。全てはアイデア次第。

ほら、トムとジェリーだって、
「仲良く喧嘩しな」って言っているでしょ?あの感じ。
相反するものが同居しているイメージ。
そこに私の求めるものがある気がします。

【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は超有名盤をずっとかけていました。
これがUlf WakeniusのDig Inというアルバムジャケに何故映っているのか?
知りたい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/1935-2475bfd3

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

