ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Guitar School > イベントを終えて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イベントを終えて

2013 - 12/23 [Mon] - 23:59

昨日はお疲れ様でした。
何故かデジカメデータが取り出せないので、写真はまた後日。

毎年恒例の馬車道King's Barでのセッションパーティー。
今年もとても盛り上がりました。

頑張って活動している卒業生達や
過去在籍された沢山の生徒さんにお会い出来て、とても嬉しかったです。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

演奏ではいろんなハプニングがありましたが、
なるべく、色んな方と演奏が出来るように配慮しました。
後半だけにいらした方は演奏回数が少なくなってしまい、すみません。
でも、ホント皆さんの上達を今までで一番感じられたパーティーでした。
反省会はまた今後のレッスンで行いましょう!!

関東に来て18年。スクールを開講して10年になります。
移転する事で、「自分はここで何を残せたんだろう?」と思う時が多々ありましたが、
会場の後ろから皆さんが楽しく演奏されている様子、談笑されている様子を見ていて、
これで良かったんだな・・・と思えました。
Mistletoe Music Schoolは音楽で人と人とを繋げる場所。

上段:Ba土谷さん・私・Dr川村さん
下段:永井先生(笑)木村先生


今年1年、皆さんはいかがでしたか?
今年を振り返ると、私は激動の1年でした。
子供達の事、仕事の事、色んな事が重なって、
移転を決めたのが昨年の秋。

友達が一人も居ない神戸の街へ視察へ行ったのが昨年の10月。
皆さんに告知をしたのが今年の年始でした。
歳をおう毎に1年が早く過ぎるような気がしていましたが、
私は今年1年間とても長かったです。

■関東で70名前後の在籍されている生徒さんのレッスンを普通に行いながら、
発表会、パーティー、クリニックの企画、譜面作成。
■ホームページのリニューアル、更新。新システムの考案、案内。
■「大人の音楽ドリル」のアプリ開発も
私のせいでかなり遅れていますが、少しずつ進めています。
■神戸教室の物件確保から融資相談、防音室設置、たちあげまで。
電気系統トラブルにも数カ月に渡って悩まされました。
■自宅の売却タイミングをその他の色々な要因とを時系列で考えて、
ベストのタイミングを考え、神戸の新しい住まいをどこにするかも悩みましたし、
最初の視察同様に神戸を沢山歩きました。子供の幼稚園、小学校入学も重なるため、
子供のストレスを最小限で押さえられるようにしました。
■関東での発表会が終わった5月からは毎月神戸へ出張。
「あと〇回、出張すれば全て落ち着く」と指を折って数えた事もありました。
人は孤独では生きていきません。
来神も数を重ねる毎に生徒さんの数が増え、
また知り合いも増え、少しずつ楽になっていきました。
■知り合いの居ない街で、一人で頑張るストレスから
帯状疱疹が顔に出た事もありましたね。
家族の大切さを感じた時でもありました。
■色んな計画が順調に進んでいる時の「空き巣被害」には凹みました。
大きな損害のため、予定していた改装作業が進まなくなりました。
■移転が近付いてきたら、レッスン枠の調整。
何回も練り直して、やっと仕上がったと思ったら、また調整・・・その繰り返し。
生徒さんも、状況はどんどん変わっていますからね。


・神戸での開講に沢山の情報と知恵を貸して頂いた
 Alma Guitar Schoolの久保田先生、
・防音室設置にむけ、沢山のお力を下さった
 新響楽器のMさん、そして調律士のHさん、
・税理士のF先生、
・教室ロゴ、チラシを作って下さったIさん、
・アプリ開発を行って下さっているHさん、
・お世話になっているsound plan M のまどか先生
・春まで新橋教室で指導してくれた田嶋先生、そして新しい木村先生
・お世話になったミュージシャンの皆さん
・関東、神戸の生徒の皆さん
・web上で温かいコメントやメールを下さった皆さん
・そして支えてくれた妻と子供達、ご両親。

皆さんへ。
今年は皆さんの支えがあったからこそ、
Mistletoe Music Schoolをここまでもってくることが出来ました。
心からありがとう!と言いたいです。

新しいことへとチャレンジするのも、
昔と比べると随分と腰が重くなりました。
でも、今後も感謝の気持ちを忘れずに、
また失敗を恐れずに動いていこうと思います。

日記は年内もまだ続けますが、
仕事納めまで予定が詰まっているので、
一足先にまとめてみました。

皆様、素敵なX'masと良いお年をお迎えください。
来年が皆様にとって素晴らしい1年になりますよう!


【Mistletoe Music School】
神戸三宮 東京新橋 横浜のマンツーマン・ギターレッスンのご案内

【ABC Method Cycle Of Jazz】
初心者から上級者まで、コンテンツ豊富なジャズギター講座

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/1876-2c4dec1a

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

