ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > 失礼しました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


失礼しました。

2013 - 10/21 [Mon] - 11:17

何の説明もしないまま「お休み」では気になりますよね。

一人を除いて、どなたのせいでもありません。
嫌がらせ等の被害を受けた訳でもありません。
温かいメールを下さった方々、ありがとうございました。
そして、生徒の皆さん、ありがとうございました。

楽しい気分にはなれませんので、ブログを書く気分ではありませんし、
また、この事を書く気分でもありません。
でもきっと、ここに書いて
皆さんへ注意喚起する事で、被害が少なくなればと思い書く事にしました。

先週の金曜の夕方、「空き巣」被害にあいました。
買い物へ出掛けていたのは2時間程。
電気は消して出掛けたはずなのに、
帰宅すると照明が点いていました。
違和感を感じ、また玄関を開く時も違和感を感じました。

室内へ入ると窓が割られ、家の中は酷い状況でした。
すぐさま、妻に警察を呼んでもらい、私は2階へあがりました。
2階もありえない状況になっていました。
結果、3階まで全て荒らされていました。

小さな子供達もいるので、警察が到着してから、
妻と子供達は知り合いの家へ避難してもらうことにしました。
指紋を採取したり、足跡の痕跡を調べたり、被害品を調べたり、
もうね・・・・どんな面して、我が家を土足で歩き回り、
引き出しという引き出しを探し回ったかを考えると
怒りでワナワナ震えてきました。

幸い被害は現金だけでした。
妻の貴重品類は全て別の場所へ保管されていて無事。
私の仕事や妻の趣味で大切なモノは、興味なしだったようです。
といっても、結構な額です。
家に現金をあまり置かないように
なるべくまめに銀行へは行っているのですが、
最近忙しくて、行かなかったのを後悔しています。
でも、逆に現金があった事で、
腹いせに物を壊されることがなかったのは
不幸中の幸いです。

警察が帰って、妻子を呼び戻したのですが、
この状況の部屋を見せたくないし、
妻子の記憶には残したくはなかったので、
慌てて3階から1階まで全て掃除しました。
もう悔しくて、悔しくて・・・。

でもね、妻の表情を見ると元気に振る舞う事しか出来ないんですよ。
私が不安そうにしてたら、妻も子供も怖くなっちゃうでしょ?
話しても記憶が蘇るだけ、忘れようと思っても、
考える程に余計、心配事が出てくるだけ。

窓には警報の出るアラームを設置しました。
全ての窓に2重のロックをかけました。センサーライトも付けました。
タイマー付きの照明も買いました。
あと、本物の防犯監視カメラを買います。

まずは侵入されないように・・・ですが、
どれだけ対策しても不安ですし、
万が一侵入されたら、絶対に許せない。

とりあえず、家族全員が無事で良かったと思っておりますが、
心が落ち着くには、もう少し時間がかかりそうなのです。

読んでいるだけで

いつも楽しく拝見させて頂いております。驚きました。
犯人捕まって欲しいですね。読んでいるだけで腹が立ってきます。私にも幼い子供がいるので怖かっただろうなと思ってしまいました。許し難い事ですが、負けずに頑張って下さい。そんな奴等と違って先生には何千何百のファンが付いていますからね!

いけうち様

ありがとうございます。
はい、めげずに頑張ります。
少しだけお休みを下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/1805-aa63473d

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

