ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Life is > サタ~~~ン!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サタ~~~ン!!

2013 - 07/12 [Fri] - 14:00

今回は日程がカツカツなのですが、
かろうじて、今日の夕方まで空きを作ることが出来ました。
なんでも神戸に「願いが叶う椅子」があるとの情報。
TVで放送されて人気が出て行列らしいです。(妻談)

ということで、朝から北野へ向かいました。
坂が・・・坂が・・・辛い。
途中、何度もおばちゃんに呼ばれました。
「異人館のチケットはまとめ買いが安いよ!」って、
入館するのに、ひとつの館ずつ料金が発生するそうな。
とりあえず、おばちゃんの話は全て聞いて、結局買わない・・・みたいな。
で、登りきりました。こんなでバテてたら山登りなんて出来ない・・・。



目的は八番館だけだったのですが、
登りきった所のおばちゃんのトークに好感を持てたので
隣の「うろこの家」も含めてチケットを買ってしまった。1300円也。
おぉ、異国の雰囲気(というか北野に入ってからずっと異国)


目的の八番館へやっと到着!!


こ・・・これが、あの有名な(知らんけど)
あの噂の・・・・サターンの椅子か!!


って、ガラガラじゃん。
いや~女性用は列が出来ていたんですけどね。
男性は待ちなし・・・で、ラッキーと思いきや。
待っている女性達に「じ~~」っと、見られるという恥ずかしさ。
いや、実際には見ていないのかも知れないけど、
感じる視線は、発表会の講師演奏の時と同じぐらい熱い!気がする。


そうか・・・こ・・・・これに耐えなければ
願い事は叶えてやらぬというのか、サターンめ!
と、女性陣の熱い視線を感じつつも椅子に座る。

すると、なんてこと!!

座ったとたんに邪心や雑念がどんどん湧いてくる。
これは、女性達の心の声か??

「いいわね、待たずに座れて」
「男一人でここに来たのかしら?」
「そうよ、ここは北野(来たの)よ」
「親父ギャグ言ってる場合じゃないでしょ?」
「リュック背負って、何を願っているのかしら?」


汗・・・・汗・・・・・汗・・・・。
必死に雑念を振り払い、
最近大忙しのサターンもビックリするぐらい
沢山の願い事を念じてきました(笑)
や・・・偉そうに言って、すみません。
丁寧にお願いしてきました。

で、隣の「うろこの家」へ。ここが異人街ではメインらしいです。
ほんと魚の鱗みたいでした。


すると番犬が・・・いや、猪だ。
コヤツもパワースポットならぬ。
パワーキャラのようで、金の鼻に触ると幸せが訪れるとな。
そういえば、受け付けのおばちゃんが「素敵な相手が現れたり・・・」
なんて言ってました(笑)
素敵な相手が現れたら、裁判になっちゃいますから!
あっ、そっちじゃなくて、仕事のパートナーかなぁ。


館内や隣の美術館も。
良い物を沢山見て、聴いて、体験すると、
人は何故こんなに深い感情を持てるのでしょう。
心の中がス~~っと広くなっていく気がします。
最上階の展望デッキから。こういう所に住むのも悪くないな♪


帰りの路地はオランダ坂・・・と読むのかな?
架空のストーリーの中にでも入ったかのような、
想像力を広げてくれる道でした。


お!!ここが、ソネか!!
帰りに見つけました。老舗ジャズクラブ。


あまりに汗をかいたので、近くの天然温泉へ。
そんなに綺麗ではありませんでしたが、サッパリ&スッキリ。
帰り道、生田神社にもう1度参拝。
以前、神戸で物件を押さえた時も参拝に来ました。

このごろ、うまくいかなくてイライラすることもあったから、気持ちを穏やかに。
そして、人や物事への感謝の気持ちが薄れているような気がしたので、
心を静めて参拝。人を悪く思ったら、自分もそう思われていると思っていい。
ありがとう!って思うように。

教室へ着きました。さっ、仕事頑張ろ!!



【Mistletoe Music School】ギター教室のご案内
【ABC Method Cycle Of Jazz】ジャズギター講座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリア・シュナイダーのCDを持ってきました。
ずっと聞いています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hereri.blog105.fc2.com/tb.php/1625-c01b15b0

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。