ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > 2012年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gibson J-160E

2012 - 06/30 [Sat] - 00:02

私はGibsonのギターを1本も持っていません。
でも、ここ2年ほどずっとGibsonが眠っています。


ジョンレノンが愛したギターの1つですね。
ボディは大きいです。ジャンボなエレクトリックという意味でJ-160E。
ある生徒が別の生徒から借りたモノが私の元で止まってしまっているわけでして、
子供が触らないように保管して、たまに出して磨いてあげたり、
弦交換も結構な回数になりました。
生徒には「連絡して」・・・と言ったのに、連絡がないのです。
売却するわけにもいかない、無下に扱うことも出来ないし、
で、本当に困ってしまっているギター。

たまには弾いてあげようかな。
【Mistletoe Music School】ギター教室のご案内
【ABC Method Cycle Of Jazz】ジャズギター講座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし、これだ。ふと思い付いた。レッスンのアイデア。
流石、帝王マイルス。

スポンサーサイト

届きました

2012 - 06/28 [Thu] - 10:46

先日、当選したプレゼントが届きました。
値札が付いてたけど、\15000もするソフトウェア。
webで見てみると、Wavesというメーカーの作るものは
クオリティも高いようですね。


とりあえず、DTMはホントに疎いので
これを機に色々と勉強出来るのでは?と思っているわけですが、
どんなもんだか・・・・。この手の作業ってやり始めると
あっという間に夜明けだったり・・・。

話変わりまして・・・
ブログで頻繁にルーパーの話題を取り上げているので
生徒さんから色々と質問を受けますし、
実際購入された方も結構多いです。
「どんな風に使ってるのか、見せてください」と
レッスンで実演した回数も片手じゃ足りません。
本当に良い練習になりますよ。

先日生徒さんが購入されたのは
VOXのルーパーを購入されたそうです。
また別の生徒さんは
Line6のルーパー
色々なメーカーが出しているんですね。
個人的にはあまり機能が豊富ではないものが好きです。
私が使用しているボスのループステーションのタップテンポなんかも要らない。
これで「テンポが変更できます」って言っちゃダメでしょう!って思える程度の出来。
そういえば、前に生徒さんが購入されたRolandの製品もそうだった。

で、私はやっぱり簡単に録音出来て、再生出来るこちらのレコーダーが欲しいんです。
練習用ですからねぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香津美さんのBOXセット・・・
持っているCDと少し被ってしまうけど、
欲しい・・。

7月2日が期限

2012 - 06/27 [Wed] - 11:22

ネット上でも、住民税が上がった話を聞きますが、
川崎市ではそれに加えて、国民健康保険も相当な値上がりをしました。
通知が届いた時、「間違いなんじゃないか!」と思うほど。
よっぽど、税理士さんに聞こうと思ったのですが、
自分で調べてからにしようと、色々ネットで情報を集めていたら、
税額の算出方法が変更になり、結果、額が増えてしまったよう。

自営業者にはかなり痛い。
これからまだ都市計画税がくるってのに・・・。

Yahooニュースには「とにかく稼ぐしかない」って書いてありましたけど、
ギター教室は問い合わせを待つことしか出来ません。
勿論、サイトを充実させて広告、宣伝をしてということは出来ますけど、
すぐに効果が表れるわけではありませんからね。

でも、なんとかしなければ!と
生徒の0さんが、レッスンの時にいつも
小分けにされた封筒からレッスン料を出しているのを思い出しました。
いつも気になっていました(笑)
「これか!」と思い、我が家も実践することにしました。
会社員の方に比べると月毎の収入の変動はかなり激しいのですが、
封筒を幾つか用意して、支出をきちんと把握することにしました。
とりあえず、住民税も年額をまとめて支払ってきてスタート。
うまくいくと良いのですが・・・。

子供が成長すれば楽になるとは思えませんし、
成長したら、また別の苦労があるだけ。
「子供が生まれて3か月は大変、3か月過ぎたら楽になるから・・・・」
と、よく言われた言葉ですが、
確かに睡眠不足からは少し解放されましたが、別の苦労があり。
歩き始めれば、それはそれで大変。
喋りはじめたら、それはそれで大変。
いやいや期に突入したら、それはそれで大変。
下が生まれれば、まぁ大変。
子供が2人してキーキー泣いてて、
それに対して妻が怒ってたら、
それはそれは・・・(苦笑)
解決法は笑うことでしかありません(笑)
金銭面もきっと同様。

辛い事は形を変えてどんどんやってくるんです。風邪ウイルスかぃ!
だから、辛い事ばかり見て「いつか楽になる」ということは考えずに、
未来の準備をしながら、今を効率よく、楽しく生きなきゃね。
だって、苦労の裏にはハッピーな事が沢山あるんですから、
気持ちの持ち方1つです。

音楽で仕事するのだって、気持ちの持ち方1つで全然違ってきます。
辛いと思えば、それはそんな音楽になりますし、
頭で考え過ぎたら、心の入っていない音楽になってしまいます。
ある音を弾いて、「いやぁ~この音がたまんない」と楽しんでる自分を
逆アングルピッキングから再認識しました。

だからって楽しい事ばかりで、
勉強をしない人は私は好きではありません。
それはちょっと違うと思うんです。

自分の音楽にしても、教室運営にしても、
指導方法にしても、子育てにしても(笑)いつも自分の理想を追ってるんです。
心の理想を成長させる為に、
色々な局面で「いいな」と沢山思いたいんです。
「いいな」と沢山思えるように、
いつも楽しんで生きてるわけです。

よし住民税は全額払ったぞ・・・前向きにいこう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キースの未発表作品??



逆アングル

2012 - 06/26 [Tue] - 01:47

ダンドレアのピックに替えてから、
ずっと順アングルでピッキングしていたのですが、
また逆アングルに戻しました。

どうしても、サウンドが思うようにならない
=自分の音楽が自分のモノではないような気がして。

順アングルだと弾けてる最近のラインは
何故か、逆アングルだと弾けません。
しかし、逆アングルで出てくるタッチは自分の音楽そのもので、
最近、弾き過ぎている自分が居たのですが、
少し抑えられ、しっかりとした歌が歌えていました。
ず~~っと逆アングルだったわけですから当たり前かもしれません。

ただ、以前に比べるとピックがかなり厚いので、
新橋のストラトなら全く問題なかったのですが、家のフジゲンでは、
結構しっかりピッキングしないと芯が無い音になってしまいました。

微妙なサウンドの違いですが、これだけで演奏内容が左右されますから
不思議なものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャコと香津美さん

良い音色が欲しいなら

2012 - 06/24 [Sun] - 09:27

先日、生徒さんとお話ししていて話題になりました。
「良い音が欲しければ、良いアンプを買おう」
これは私も同感です。

ギターばかり、あれこれ拘って購入して、
「せっかく良いギターを購入したのに、家にあるショボイアンプで鳴らしている人が多い」
という生徒さんのお話には笑ってしまいました。
うんうん、確かに多い。

アンプと言えど、用途にもよりますしね。
自宅でガンガンに鳴らせる環境でなければ、
大きなサイズは要りませんし、

私もレッスンではBingoのみ。
気が向いた時だけリバーブは別のモノを使います。
(Bingoのリバーブはちょっと使えません。)
夜間の練習は常にリバーブを一緒に使っています。
昼間練習する時はAcoustic Image を使います。
やっぱり気持ちよく演奏したいですしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひょんな事から、これをプレゼントされました。
今度、時間がある時にいじってみよう。

失敗

2012 - 06/23 [Sat] - 01:43

急に知人の住所が必要になり、住所禄を開こうと思ったら、
無い・・・・。
新しいPCへ切り替えた際、ソフトのCDRが無いので、
住所はまた来年の年賀状の時に・・・と思って、
まだ移行作業をしていませんでした。

とりあえず、急遽DL版でソフトを買い、
無事に移行させました。ホッ。
ついでに移行しきれて無かった音源とか譜面のデータを
全て外付けハードディスクへ移行しておきました。
もう、古いPCは不要かな・・・とは思っていますが、
今年は訳あって「弥生会計」を購入しないといけないので、
一応、年の為今年度一杯は古いPCもまだ残しておくつもり。

マックを音楽制作ようにしてあるのですが、
もう少し使えるようにしなければ・・・・と思うこのごろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメからジャズに親しむのも良いですね。


Peerless Monarch

2012 - 06/22 [Fri] - 21:57

久し振りに生徒様の素敵なギターをご紹介♪

いつか「買っちゃいました」って持って来るかも知れません。
と仰っていたのですが、ついにその日が来ました。

ピアレスのモナークという機種。
でも、こちらは現行の生産ラインになる前の
マーティン・テイラーが色々と注文を出したギターとのことです。


フィンガーボード、ピックガード、テールピースと
エボニーで統一されていましたので、
確かにメーカーサイトにあるモデルと違います。
少し弾かせて頂きました。

全体的には凄くアコースティック感があり、
生で弾いた感じは私のフジゲンと良く似てます。
でも、私のフジゲンより音のバランスは良いです。
アンプからの音色は結構パキッとしていて煌びやかで
「これぞジャズギター」という音がありますが、
音が散漫になることなく、「そう、ほんとマーティンテイラーのような」
ハッキリとしていて、でも嫌味じゃない感じでハイが出ていました。
これから弾き込んでいくと、もっと音がスムーズに出てくれるようになる気がします。


【Mistletoe Music School】ギター教室のご案内
【ABC Method Cycle Of Jazz】ジャズギター講座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピーター、こんな盤にも参加しているんですね。
スタンダード多いし、ステラとか聴いてみたい♪

リンク整理

2012 - 06/20 [Wed] - 23:32

リンクページを一気に整理しました。
もう、こんなに英語が喋れなくなっているし、
カナダの人とお話する機会だってほとんどないのに、
「カナダのミュージシャンを紹介します」なんて言えません。
カナダ関連のリンクを一気に削除しました。

他にもリンク切れ一杯。1つずつ確認して
新サイトがある方は新しいURLに書き直し。

昔はかなり積極的に行動していたんだなぁ・・と実感。
色んなサイトへ行ってジャズ情報の交流をしてました。
教室が忙しくなって、
気付けば他の方のサイトへ行くことがなくなってしまいました。
ちょうどmixiを沢山の方が利用し始めた時期ですね。
今じゃmixiも放置・・・。

しかし、教室を始めて8年になるわけですが、
今だにレッスン教材を作り続けています。
何故、こんなに譜面を作る量が多いのでしょうね(笑)
まぁ、私自身もまだまだ勉強をしているので
音楽的な内容にしろ指導方法にしろ進歩しているからだと信じたいですが。
Cycle of jazz に掲載している175回の読み物も
リンクページを作成していた頃と同じ時期のものなので、
もう5年以上前。「あの時はそう思ってたけど・・・」
という内容もあるんじゃないかと思いますが、
あの量をすべてチェックする気にも、削除する気にもなれず、
誤字脱字を修正する気にもなれず・・・結局放置です。

7月に入ったら少し時間が取れるので、
講座サイトも新しいページを作っていく予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第2弾??再販?

ザギン

2012 - 06/19 [Tue] - 10:46

月曜は昼のレッスンと夕方以降のレッスンの間が結構空いていたので、
久し振りに銀座へ歩いて行きました。
シャレオツなお店を覗きつつ、山野楽器へ。
昔、まだ10代の頃よくCDを買いにきました。
楽器毎に分けてくれているのは本当に良心的。
Disk Unionもそうですね。ジミーレイニーとかジムホールとか
ジャケットに見覚えのあるものばかり。
どうやら好きなアーティストの盤はほとんど持っているようです(笑)

Sadwskyのギターも見つつ、Taylorのアコギもいいなぁ。
生徒さんから購入した自宅のIbanez ASのピッチが
最近、異常なほど怪しいので、
弾きやすいストラトでも無いかなぁと色々見て帰りました。

教本コーナーもしっかりとした品揃え。
最近はネットで買うことに慣れてしまったので、
立ち読み出来るのは嬉しい。
特に表紙に曲名が書かれていないマイナスワンシリーズなんかは特に♪
でも、結局・・・何も買わずにスタジオへ戻ることに。

帰りに寄ろうとした友達が働いてるフェも無くなってるし、
昔バイトしていたビルを見て帰ろうと思い、有楽町を通っていきました。
「あれ?ここだよな?」
「ないぞ・・・ない・・・」8F建ての大きなビルだったんですけどねぇ
建て替えしているようです。
帝国ホテルの並び、宝塚劇場の隣のビルだったんですけど。

暑くて少し喉が渇いたので、
日比谷公園でまったり、なんだかこの感じはカナダに居た頃に似ている。

カナダへ到着してすぐは友達も居ないし、場所もよく分からないしで、
ユースホステルの前にあった公園でず~~~っとギターを弾いていました。
勿論、ハードケースは閉じてね。(カナダ放浪記参照)
今、思えば開けて弾いてれば、少しは長くカナダに居られたのに・・・と。
随分、性格が図太く成長しました(笑)

そしてスタジオに戻りましたとさ。
生徒さんのSS-15を弾かせてもらいました。
やっぱりストレスの少ないギターですね。
Nくんの同様パキッとした感じがありますが、
アンプのセッティング次第でなんとかなりそうな感じ。
芯があって良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買いました。

【業務連絡】&more

2012 - 06/17 [Sun] - 12:25

【生徒各位】
レッスンシステムを少し変更致しました。
ご確認くださいませ。
http://www.k3.dion.ne.jp/~shinobuy/lesson4.html

変更点は
1)休会期間の廃止
今まで休会は3か月まで、としておりましたが廃止致します。
その代わり、休会の間もイベント費用(¥1000)が発生致します。
※現在休会中の皆様は以前のシステムにて3か月間まで
イベント費用は発生しません。

2)当日のレッスンをスカイプへ切り替え
何らかの理由でレッスンに来られない場合は、
プラス¥500で、スカイプへのレッスンへ切り替えることが可能です。
譜面などはPDFにしてお送り致します。毎回の変更はご遠慮下さい。
サイズ的に問題がなければiphoneやipadでもスムーズに行えました^^

と、HPをいじっていたら
リンクページが数年前から全く更新しておらず
リンク切れを多数発見。そろそろチェック&更新せねば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そっか。Criss Cross Jazzと入力すると
クリスクロスレーベルのCDが沢山検索出来るんだ!!


ED BICKERT

2012 - 06/17 [Sun] - 09:20

先日、またまたエドビッカート好きな方とお話ししました。
本当に話が尽きません。

エドビッカートのギターの音色に関する話で大盛り上がり。
私は本人の前で、あのボロボロのテレキャスを弾きましたけど。
あのサウンドはあの指のタッチから出てくるんだな~って実感しました。
機材云々という話も多いでしょうが。。。。

子供の風邪を見事にもらってしまいました。
子供の風邪なんて、もらってもちょっとだるいかな?
ぐらいで済む事の方が多いのですが、
今回は長時間レッスンと被ってしまい、
喉がちょっとイガイガするなぁ~って状態で
数時間喋り続けたら喉がガラガラになってしまいました。
そして今日も長時間レッスン・・・喉休めの時間が欲しい。

毎度の事ですが、口数少なくなりますが
機嫌が悪いわけではありませんので、ご容赦下さい^^

Yさん、これジムホールとレッドミッチェルのDUO
ヤフオクに出てましたよ^^
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=jim+hall&oq=&auccat=22152&f=0x2&slider=0&tab_ex=commerce&ei=UTF-8&xargs=4&b=61

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Amazon Topに表示されてました。
これを初めて聞いたのはジャズ喫茶で。
「今から凄いの聞かせてあげる。1回聴いておくといいわよ。」
「私は聴きたくないから、外に出ててるね。」
・・・・って。奴隷制度が絡む社会問題に対する作品とのこと。

ハーキュレス

2012 - 06/12 [Tue] - 01:31

先日購入したギタースタンドを自宅教室に設置しました。
今までの安っぽいスタンドとは違うフレームの太さ!!
私が購入したのはこちら→HERCULES GS414C ギタースタンド



上から降ろすと、自動的にロックされます。
外す時は上に持ち上げるだけ。簡単、丈夫で良い感じ。
見た目も良いじゃないですか!!


クラシックギターはネック幅が広過ぎるので少し厳しかったのですが、
フルアコもソリッドもOK。

あ~3本掛けのスタンド・・・まだ悩んでます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メインギターに愛用しています。セーム革


堪能

2012 - 06/09 [Sat] - 17:50

所用でトレッサ横浜へ。

いつものように車を停めてエスカレーターを降りると
飲食店が並んでいるのですが、お店が替わってる!
パン食べ放題のお店でした。

我が家のチビ共は何故かパンが大好き。
普段は家で作ったパンをよく食べるのですが、
立ち寄ってしましました。あぁ・・・そういえばお昼にパンを食べたトコだ(笑)


1000円強で前菜、主菜にパンの食べ放題のセット。
「これでもか!」というほど食べました。

坊主が・・・。


子供は400円でパンとドリンクが飲み放題。
私と妻の前菜・主菜もつまみながら、
メロンパン・チーズパン・よもぎパン・
コーンパン・シュガーパン・クロワッサン・
レーズンパン・・・・まだまだ・・・。


ということで、大満足なディナーでした。

坊主が(笑)


今日は昼間にレッスンルームの整理整頓。
CDや譜面がいつも溜まっていくので
適度に整理しないといけません。
その間でyoutubeでずっとPaul Desmondを聴いていたら、
なんだか、感覚が戻ってきました。
やっぱりカッコ良いわ。デスモンド。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャケは違うけど、これも良く聞きました。
即興で音楽・・・目指すはココなんですよね。
勿論、時代が違えば、音も違ってきますけどね。

作成中

2012 - 06/08 [Fri] - 11:13

6月に入ってブログが少し滞り気味です。
GHOST NOTE VOLUME8の作成を始めました。
譜面作って、画像にしてWebページにします。

先日ジムホールのライブへ行かれた生徒さんから色々なお話しを聞きました。
コットンクラブでは、まるでクラシックのコンサートのように
静まりかえった開場だったそうです。
ブルーノート公演も素晴らしかったそうですね^^

またアバークロンビーのライブは凄く良かったそうです。
あぁ・・・行きたかったなぁ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅にある生徒用スタンドがずっと壊れた状態だったので
買い直しました。自分用の3本吊り下げ型はまだ検討中。
ハーキュレス ギタースタンド

サ・サドウスキー

2012 - 06/05 [Tue] - 00:23

今日は相変わらず激混みの新橋レッスン。
夜間の枠が空いたと思った、あっという間に埋まりました。

本日、体験にいらした方はなんと
ANミュージックスクールの大先輩にあたります。
35年ぐらい前・・・って(笑)

で、技術確認のために楽器をケースから取り出して頂きました。
そのギターは・・・・な・・・なんとSadowsky SS-15!!
カラーはタバコバーストかな。Nくんのとは違うバーストでした。
1曲一緒に演奏しましたが、
綺麗なサウンドです。和音のバランスも良いし。
う~ん、これは私に「買いなさい」っていう暗示かな(笑)

次回からレッスンですが、今度弾かせてください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JOE DIORIO教本

音楽の質

2012 - 06/04 [Mon] - 01:59

最近、生徒の音楽の質を向上させようと、
音楽の考え方を説明する機会も多くなってきました。

この「音楽の質」というもの、
私は質の悪い音楽はあまり聴きたくありません。
何をもって良しとするか、悪いとするか・・・・そんなものは人それぞれ。
そう言ってしまえばそこまでなんでしょうけど。

例え、どんなに技術があっても音楽の質が悪い生徒も居れば、
まだまだ全然下手っぴなのに、持っているものが凄く良い方もいらっしゃいます。
だから、音楽の質って、音楽をきちんと音楽として聴いて、弾いて、
楽しめていれば向上していくんじゃないか?って思うのです。

勿論、凹むのも、考えてしまうのも、楽しむために必要な事。
苦しいですよ、自分の事がよく分からなくなる時だってありますよ。
それでも、逃げもしないで、言い訳もしない。
くよくよしながら向き合っている人のが私は好き。
考えていない人より絶対に良い音楽になるに決まっています。
よく考えることが音楽に深みを与えてくれるのです。

ある程度の経験者が体験レッスンに来た場合は、
色々話を聞くより、1曲練習した方が早いです。
「即興演奏セラピーをやりたい」とよく生徒に話しているのですが(笑)
本当にその人の性格やら、音楽、そしてどう向き合っているかが
即興演奏には出てきます。ラテン系のノリノリの人がバラードをやっても、
ロマンチストな甘い妄想家のラブバラードのようにはいかないのです。

レッスンでは、その人の個性を磨きあげるのも楽しくて、
カリキュラムはありますけど、人によってアドバイスは違ってきます。
音楽の質の向上に関して言えば、
練習の時は、ここは何スケールで・・・とか、何度を出してとか
意識しても良いのですが、いざ即興が始まったら
そんな事よりももっと大事な音楽を聴いてほしいと心では思っています。

音楽をどう始めたいのかな?
音がどちらに行きたいか聞こえてきませんか?
音群がどんな雰囲気を出しているか意識していますか?
音が何色に見えているか考えた事がありますか?
即興演奏ってなんですか?

「そんな難しいことはある程度のレベルになってからでしょう」
という声が聞こえてきそうですが、
・・・そんな人ほど、音楽を難しく考えすぎちゃってるような気がします。
難しいと思いますか?
ジャズのコード進行やスケールを考えながら弾く方が全然難しい。
そんな理論に捉われている学習者や
教本ばかりの学習者は、音楽のことをな~~にも考えていません。

その人の技術じゃなくて、その人の音楽を聴く。
難しくはないのですが、実はとっても頭を使います。
スケールやコードが覚えられないって次元の問題ではありません。

やっぱりこの話題はまとまらない=指導方法も確立出来ていませんし。
気になる生徒はレッスンの時に聞いてください。
ブログに書けない話、自分の演奏はどうなのか?
全部教えてあげます(笑)

【Mistletoe Music School】ギター教室のご案内
【ABC Method Cycle Of Jazz】ジャズギター講座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんどん発売されるBOXセット。


神鳴 シールド

2012 - 06/03 [Sun] - 11:13



生徒さんが珍しいシールドを購入されてレッスンにいらっしゃいました。
神鳴(という字を書くそうです)シールド。

カールコードなのでそれなりな重さがあります。
白色だし、箱に入っているケーブルって珍しいですよね。
白いケーブルはステージでは目立つので
踏まないだろうし、忘れて帰ることもないだろうし良いですね。

で、サウンドはロー、ミドルの感じは良い感じでした。
ハイに少し特徴があって、かなり抑えられています。
横浜にある私のストラトは完全にジャズセッティングになっているので
ちょっと物足りなかったのですが、ハイが出過ぎちゃう方にはいいかも知れません。

【Mistletoe Music School】ギター教室のご案内
【ABC Method Cycle Of Jazz】ギター講座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このDVD・・・手にいれたのはもう随分前ですが、
ちょくちょく見てますし、流しながら仕事してたりします。
ギターはメインがマイルス・オカザキ。
Lageが優勝したモンクコンペの準優勝者ですね。

AER プリアンプ

2012 - 06/03 [Sun] - 10:36

生徒さんからAERのプリアンプを使用しているというお話を聞いて探していました。
やっと見つかりました。

Dual Mixというプリアンプで、
Bingo(Compact60)のプリアンプ部分らしいのです。
メインはAcoustic Imageで、週に1回は鳴らすのですが、
やっぱりパワーがあり過ぎて自宅ではちょっと・・・。
なんだかんだで、自宅ではBingoを使用することが多いのは
やっぱり出音が気に入っているから。

とにかくちっこくて軽いそうです。
お値段もさほど高くはないし、
探せば3万円台もありました。

良いなぁ。外のスタジオへ行く時に持っていきたい・・・
あぁ・・最近リハする仕事がないか(笑)



 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。