ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にゲリラだと思いました。

2008 - 08/30 [Sat] - 23:17

ゲリラ雷雨、見事に直撃。
とんでもない雨でした。あと10分早く家に帰っていれば免れたのに。
びしょびしょになったので、今夜は洗濯しないとマズイ。
浴室干しになりそうです。

洗濯で思い出したのですが、先日超お買い得な重曹を見つけました。
うちの重曹の消費量は半端ではないので嬉しい限り。
1kgなんて、あっという間です。
通常は1kg 300円強、グレードが上がると400円前後ですが、
2kgで720円!しかも食用グレード。即買いでした。
本当はコストコへ行って10kgまとめて買ってきたいのですが(誰か連れてって)

スポンサーサイト

髪を切った

2008 - 08/29 [Fri] - 18:45

やっと髪を切りました。美容師さんと話してたら半年振りらしい・・・。前に髪を切りに行ったあとすぐ、子供が生まれ、もう半年が経つんだって!信じられない。大変な半年間だったけど、気付くとあっという間。息子も無事に寝返りをマスターし、離乳食が始まっています(と聞いています)

これは買いです。メセニーファンだけど、実はライル・メイズが凄く好きという方は多いと思います。(あっ、ボクもそうです)+ナナ・バスコンセロス!ときたら、ファンには泣いて喜ぶ組み合わせ。

山手散歩

2008 - 08/28 [Thu] - 23:32

昨日晴れたと思ったら今日もまた雨ですね。降ったり止んだり気が滅入ります。

さて、今日は元町レッスン日。生徒さんのお父様が絵を書かれている、ということで案内を頂いたのでレッスン前に足を運ぶことにしました。元町は歩き慣れてます。しかし、散歩コースだったはずの外人墓地の坂が辛い・・・・やぃ、また太ったのかと言われてしまいそう。
080828_1312~01

やや、今日はちと新しいジーンズだったので歩き辛くて、坂を上り切ると個展をされている博物館は目の前です。被写体の無い絵画はあまり見たことがないのですが、描かれている生き物がとっても幸せそうに舞っていて、観ていてとても気持ちの良い作品でした。全体的なカラーが凄く印象に残ったんですけど、暗闇に輝く1匹の蝶の美しさには見惚れてしまいました。生き生きというイメージではなく、本当に幸せそうにその場にたたずんでいるから、ビックリ。まるで幸せが集まって、生き物の形として飛び出してきたみたい。
080828_1317~01

外は生憎の雨模様でしたが、博物館を出る時は「あぁ、来て良かったな」と思いました。音楽でもそうですが、本当に心を込めて作られた作品からは何か語りかけてくるようなものがあるような気がします。良いものを沢山知ると、その分、良い物が作り出すことが出来ます。今日の経験がいつか私の中で曲になるかも知れない(笑)   で、ついでなので、あのニャンコは元気かな?と港の見える丘公園へ。

あっ!居た!
080828_1329~01
なんか、少し痩せたような気がしましたが、きっと雨に濡れているからだろうと思うことに。友達くんも遊びにきてました。傘を持ったおっちゃんが勢いよく歩いていったので超警戒モードでした。
080828_1334~01

メトロノーム

2008 - 08/28 [Thu] - 10:49


今使っているメトロノームは↑は15年前に買ったもの。音楽学校への入学が決まった際に「必要だよ」と言われたような、言われていないような。でも、言われてなければ絶対に買うハズはない。15年前の物が今も販売されているのにはビックリですけど。うちの田舎は本当に田舎でして、当時、楽器屋さんはクラシック関係を取り扱う老舗楽器屋が1店と、スタジオがある楽器屋さんが1件だけ。その小さなスタジオへ行って、「一番大きい音がするメトロノーム」を購入した気がします。見た目は完全に芳香剤なんですけどね。

そんな小さなスタジオで今の自分を夢見てたんです。当時はやれば何でも出来るだろう、と本気で思ってました(笑)田舎の世界は狭いですからね。そこから上京して初めてちっぽけな自分を知ったワケです。思い出の詰まったメトロノーム。そろそろ新しいものにしようかなと思っています。

振り子タイプは持ち歩けないので↓これはどうかな。

蕾 ソロギター 譜面

2008 - 08/28 [Thu] - 00:29

レッスンで使用できるようにと、コブクロの蕾をソロギターにアレンジしました。
今回も「永遠にともに」と同様に少し難しい箇所がありますが、
やっぱりコブクロの曲は心に響きますね。

著作権などもありますから、
前回同様、希望の方に無料で差し上げます。
楽しんでください。ですが、、、
「無料で差し上げます!」と書いた前回は、
とんでもなく失礼なメールが来たので(汗)
あくまで無料で差し上げるのですが、
手間賃として50円ご負担下さい。
本当に好きで弾いてみたくて、
譜面を探している方にお譲りしたいのです。
「永遠にともに」のソロギター・アレンジ譜面もありますよ。

蕾はPDF・・・3ページ。永遠にともにはPDF・・・4ページ
どちらもAメロ、Bメロ、サビまで全部
一人で演奏出来るようにアレンジしてあります。

ご希望の方はこちら↓折り返しご連絡差し上げます。
件名はしっかり「ソロギター譜面希望」とご記入ください。
「はじめまして」とか「こんにちは」とか「突然のメール失礼します」とか
迷惑メールBOX直行便です(笑)
蕾 and 永遠にともに ソロギター譜面 下さいな係

生徒の皆さん、ご希望の方はご一報下さい。添付してお送りしマス。

ア”~~~

2008 - 08/27 [Wed] - 21:57

昨夜、HPのギター講座用の譜面と音源を作って、今日HPを作ろうと思っていました。でも、今日は何故か私の中の掃除魔が出てきて、朝早くから起きてキッチン片して、ゴミ捨ても行って、たまっていた領収書も整理して、全部綺麗にノートに貼り付けて・・・ここで休んでおけばいいものを、PCの不要なファイルなんかを削除していました。

レッスンも終わって、「さぁ、HPを更新しよう」と思ってPCを開けると、な・・・ない・・・(汗)デスクトップに置いておいたハズのものがない。ゴミ箱も空っぽ・・・泣ける。PCのスキルがあれば、削除したものも取り出せるのでしょうか・・・?そんな技術はないし・・・ショック。


やる気が一気になくなってしまい、とりあえず弦交換。1回に数本弦を替えるとコヤツ↓のせいで部屋の中はレモンの香りが充満します。

雨の中・・・

2008 - 08/26 [Tue] - 21:32

今日は品川のプリンスホテルへ。ホテルのラウンジ(ではないか・・・)での待ち合わせなので、久々にスーツを着用。シャキっとします。普段、重いギターと重い教材類を持っての移動が多いですからね。背筋が伸びます。品川プリンスは駅からは近いのですが、メインタワー、イーストタワーやら、アネックスタワー?やら、混乱しましたが、待ち合わせに遅れることなく到着出来てホッ。その後はレッスンでした。

先日、Jimmy Raneyの動画をYou Tubeで見て感動。そんなに映像って残っていないと思います。師匠(鈴木康允氏)が「ジムホールが俺に『ジミーレイニーに似てる』って言うんだよ」ってよく言ってました。うん、輪郭は似てるかなぁ。最近パーマをやめたようなので、ひげが無ければ、この写真に似てる気はするかな。




地獄シリーズを開く

2008 - 08/25 [Mon] - 23:41

楽器店の楽譜コーナーで異彩を放っている「地獄シリーズ」。
最近、ゲームミュージック編が出たらしく、
1つのコーナーになっている店もありました。

このシリーズの最初のものを何年か前に私もやって楽しみました。
で、最近生徒さんが購入されたようでレッスンに持って来てたので、
久々に開いて楽しんでいます。
専門学校に入って、完全にジャズに移行したことで、
得た物はかなり大きいですが、技術的に失った物もあり。
スケールを羅列することは、今やると意外に難しく、
難解なアルペジオやスキッピングは書かれているほど難しさを感じない
という気持ちが悪い状況になっています(笑)
スケールを形で見て、早く弾くというのはどうも・・・(汗)

フルアコのようにしっかりピッキングするものとは違い、
生音ではほとんど聴こえないようなタッチで弾かないとスピードが出ない。
幸いにも普段ジャズを演奏する時が逆アングルなので、
順アングルに戻すとこのピッキングになるようで(笑)、
ジャズの生徒さんの間にロック&ブルースの生徒さんが入っても
全く問題がないので本当に助かります。
唯一の問題は、骨折した小指が痛むことかな・・・。
高速フレーズが続くと、結構負担がかかるようです。




休日

2008 - 08/21 [Thu] - 23:00

今日は朝から健康診断。早起きして9時に病院が開くと同時に一番乗り~~~!と思ったら、おじいちゃん&おばあちゃんが既に沢山待ってました。お年寄りの方にとっては、もう活動時間帯なんですね。健康診断はちょっと血圧が高め(自転車で走って行ったから)ということにしておきたいけれど、塩分控えて、適度な運動はしないといけないなぁ。。

家にかえるとまだ10時。なんだこの1日の長さは??とりあえず、ギターを2時間ほど弾いた後は、発表会前から出来なかった庭の草むしり。ちょっとやらないと凄い勢いで伸びます。特に最近は夕立が多くて雨がしっかり降りますからね。

草取りを終え、ゆっくりしてたら「のだめカンタービレ」がやってて、ついつい見てしまう。でも、のだめのドラマを見たのは初めてです(ほんと~~にTVを見ない生活してます)なんだか、良い休日だなぁと思いつつ、スーパーへ食材の買い出しに。帰ってきてからは、またギターを弾く。やっぱりフルアコって特殊なんだと今更ながら思う。特に右手のピッキングが大きく違ってきます。

とりあえず先日紹介のジェシ繋がりで、ジェシ参加盤を↓

一般販売開始!

2008 - 08/20 [Wed] - 06:41

今回のINF0T0Pは早かった。決済可能となりましたのでリンク飛ばしてあります。
詳細・申し込みはこちら


昔、このレコードを必死になって探したけれど見付からなくて、
再発された時は嬉しかった。今聴いても、良い雰囲気の音源です。

Jesse Van Ruller新譜

2008 - 08/20 [Wed] - 05:48

Jesseの新譜と言うか、ジャズオーケストラでフューチャーリングのようですが、楽曲はジェシの曲ばっかりだし、新譜と言って良い。サンプルを聴いたけどブラスセクションが入っていて、ジェシの曲がより一層輝きを持って聴こえました。

チューナー

2008 - 08/17 [Sun] - 23:37

最近、このチューナーを購入された方が多くなりました。まぁレッスンで勧めているからってのもあるけれど。楽器店で買うと¥6200~¥6900。でもAmazonで買うと↓そんなに楽器店が取っているんでしょうか・・・・・。


私も先日、もう1つ購入して自宅と他の教室へ行くのを別にしました。購入前に電池の減りが早いと聞いていましたが、全然そんなことはないように感じます。私の使用頻度は高い方だと思いますが・・・・。レッスンをしているとチューナーも本当に沢山あるなぁと思いました。Petersonのチューナーは最近はそれほど使っていませんっ。

思いっきり日記

2008 - 08/16 [Sat] - 23:10

一昨日、外でドンドン音がするなぁと思ったら、3階からかろうじて見えました。高校の木が邪魔だぜぃ。多分、多摩川の花火だと思うんだけど。
080815_1943~01

一昨日は北海道産の生秋刀魚が売ってたので、秋を先取り・・・するほど脂がのってはいませんでしたが美味い。美味い!妻と坊が帰省して2週間、一人暮らしもだいぶ慣れました。1人で2匹は食べすぎ?・・・えっ?唐揚げまで完食したっての!はい、カロリーオーバー(泣)


昨日は野菜が少ないと思い、今日はピーマンとエリンギを買ってきた!レジに行く途中、急にシュウマイが食べたくなり、追加。1回でシュウマイ全部食ったんかぃ!はい、今日もカロリーオーバー。
080816_2124~01

食後のヨーグルトは欠かせません(まだ言うか!)決して坊に会えないからヤケ食いをしているわけではありません。でも・・・食べ過ぎだなぁと思う。反省。でも明日は12時間ぶっ通しのレッスン日。ま、頑張るべ。

や・安かった!!

2008 - 08/14 [Thu] - 22:25

本日は盆休み期間ということもあり、レッスンが早い時間だったので帰りに横浜でご飯を食べました。ついでにHMVとS村楽器に立ち寄りました。HMVでは・・・・なにやら違和感が!CDが高く感じます。昔はアルバイトの給料が入る度にギリギリまでCDを買い込んでいました。教室を立ち上げても音楽に関しては金銭感覚がズレていたのですが、今日は1枚の「CDを手に取り1900円かぁ・・・」と悩む自分が居て、結局1枚も買いませんでした。怖いですね、ネットではポチッっとワンクリックでCDを買っているのにね。

で、ついでにS村楽器をだらだら見ていると、クリアランスセールの文字が!!な・な・なんとジェイミーのマイナスワンシリーズがALL半額!半額ですよ!心踊りました。残っていたのは数種類しかありませんでしたが一挙に5冊を購入。新品だと2000~3000円するんですから、超お買い得でした。

このジェイミー教材、リンクを貼る為に検索してたら、未だに増え続けているようで既に110種を超えたようです。このマイナスワンで本当によく練習しますし、つい昨日もVol.61のUP TEMPO集を使って練習してました。私はスケールがシェイプとしてあまり見えないので、この手の速い曲集をやらないと、頭がなまって考えられなくなるんです。指はもっとなまってましたけど(焦)シーケンサーでやるのも良いんですが、機械は所詮は機械。やっぱりリズムが違うんですよね。それを言ったらマイナスワンも所詮はマイナスワンなのですが(汗)

昔は速い曲は苦手だったのですが、某バンドで鍛えられて最近はそこそこついていけると思います。でも、やはりピアノやサックスに比べるとギター(特にフルアコ)は技術的にもスピードに限界があります。左手は押弦、右手はピッキングですからね、音階をただ羅列するだけならいいけれど。FUJIGENの弦高はかなり下げているのですが、それでもセミアコやストラトを持っている時ほどは速く弾けません。日々精進!!

UP TEMPO集↓     初心者はこれから↓   ボッサもあるよ↓

開放

2008 - 08/13 [Wed] - 01:20

昨日、一昨日で発表会の写真と音源を一気に仕上げました。手首がまだ疲れてますが、挫いた足は随分良くなりました。リハも入れると50曲以上演奏したことになりますからね、手首が疲れるのは当然かも知れません。明日は、発表会後の初休み。美術館のような、涼しくて静かなところへ行って耳を休めたいな。

↓なんとなく買ってみたら本当に1001個フレーズがあります。説明文は何もないので、自分で研究出来る人にはオススメです。正直なところ、フレーズは一昔前の音使いが中心なのですが、よく聴くラインでも、音遣いを知らなかったものとかあって意外に面白かったです。特に理論化される前の、独特な音遣いは今でも重要ですからね。その後の理論からはどう考えても出てこないラインですから。


本日のフレーズ分析メルマガの発行部数は155部。まぁ少しずつ部数は伸びているかなと言ったところ。自分のHP以外では大した宣伝もしていないので、こんなものでしょう。有料のメルマガの方はフレーズ分析ほどではありませんが、とってもゆっくり部数が増えていってます。本当にゆっくりと(笑)コードワークより音遣いの方が皆さん興味あるんでしょうか?結構面白いスパイスを聴かせて、コードソロを作っているんですよ^^今月はGreen Dorphinやら「いつか王子様が」など。こちら↓
ソロギターで弾くジャズスタンダード メールマガジン

2008発表会 写真UP

2008 - 08/12 [Tue] - 08:00

おはようございます。久し振りの徹夜明けです。
発表会の写真を公開致しました。

発表会は生徒にとって1つの目標になりますし、
多くの方がグンとレベルアップしますので、
私自身、毎年行いたいと思っております。
ですが、生徒さんに呼びかけても、
なかなか参加してもらえなかったり、
準備が結構大変で、正直なところ「辛いなぁ」とか
「発表会無くてもいいんじゃない?」と思う瞬間があります。
しかし、毎年皆様の書き込みを読んで、
「よしっ!来年も頑張ろう!」と思い直します。
掲示板での労いのお言葉ありがとうございました。

また、来年も頑張って企画したいと思いますので、
宜しくお願い致します。

教室のページ、左側メニューバーからジャンプ出来ます。
教室のHP↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~shinobuy/school.html

それでは、おやすみなさい。

お疲れ様でした。

2008 - 08/10 [Sun] - 15:12

発表会が無事に終わりました。参加された生徒様お疲れ様でした。生徒専用ページ掲示板でのコメントお待ちしておりますね^^今年も打ち上げは盛り上がりました。

《お願い》
sound plan M シールのついたボールペンを返却し忘れてしまった5名の方。レッスン時に返却をお願いします。年々数が減って困っています。

昨日、途中で足を挫いてしまったところが、夜になって腫上ってしまいました。昨日はお酒も入っていたので、かなり痛んで辛かった。まぁ、2、3日休めば良くなるでしょう。写真(全体写真を撮り忘れてしまいました)とCD作成を急いで仕上げたいと思います。
080810_0936~01

Sound Plan M 発表会 2008

2008 - 08/08 [Fri] - 00:36

さて、いよいよ、明後日(もう明日か)は発表会です。参加される生徒の皆さん、本当によく頑張ったと思います。初めての方も、そうでない方も発表会はと~~っても緊張すると思いますが、あとは自分を信じて楽しみましょう。

自信がなくて縮こまっていたら、楽器からは良い音が出てきません。間違ってしまっても気にせず、レッスンの時のようなハッキリとした存在感のある音を出せるよう意識しましょう。皆さんレッスンでは出来ていましたので、あとは心の問題だと思います。

入場は無料ですので、今回参加されない生徒さん、教室の雰囲気を知りたい方、入会申し込みをしようと思っている方など一般の方も是非遊びにいらしてください。

日時:8月9日(土)
場所:川崎駅直結 ラゾーナ5F プラザソル
料金:無料
開演:14時スタート予定(一般の方の入場は13時30分から可能です)

JR川崎駅改札を出たら左方向へ、そこがラゾーナです。
迷いようがありません。エレベーターorエスカレーターで5Fまでどうぞ。



Missing Tone?

2008 - 08/08 [Fri] - 00:25

とりあえず、このPDFをどうぞ。
Missing Tone 譜面

今日押し入れの中にある本棚の置くでピロ~~~ンと飛び出ている楽譜が目に入りました。何だろう?と思いながら取り出してみると、随分前(きっと7、8年前だと思う)に書いた譜面が数枚重ねられていました。

殴り書きが沢山ある上、摩訶不思議なコード表が現れました。なんじゃこりゃ(?_?)「Missing Tone」と書かれたその譜面を見ながら、しばらく考えたのですが意味が分からない。このコード群には何かしらの意味があると思うのですが、コードネームも書かれていない。取りあえず弾いてみると(弾くのも大変だけど)怪しいサウンド。

これが何かの本から書き写したものなのか、自分で考え出したものなのかも分かりません。ページ一杯に渡って、上のPDFのようなあまり馴染みのないコードが沢山書かれておりました。「前にどこかで見たことがあるよ」って方or「これは○○なんじゃないの?」って推測でも結構です、ひょっとしたら何か思い出すかも知れないので、ご意見お待ちしております。

最近の面白検索キーワード

2008 - 08/07 [Thu] - 01:16

ずっとPCの調子がおかしかったのですが、昨日原因が分かって、久し振りにネットがサクサク動くので、早速ギター講座をちょっと更新出来ました。1つページを開くのに30秒以上かかってると、ホント嫌になりました。ついでにアクセス解析も覗いてみました。

検索ワードの上位はいつもとさほど変わりませんが、少数派がやはり面白いので、今日も少しご紹介。

●楽器 簡単 習得
そんなに簡単に出来ちゃつまらないでしょ?

●自宅スタジオ 掃除
綺麗にしなきゃね。ボクはまめに掃除してます。機材が沢山あるから埃には要注意。

●ムーブアイにしました
はい、スタジオのエアコンはムーブアイですが、何か?

●shinobuy
おぉ!通な検索の仕方だ!shinobuでURLを取ろうとしたら駄目だったから、shinobuyなんや。

●蚊 退治
ナイス 蚊っちをオススメしまする(@_@

● ○○ ○○(ミュージシャンの名前) 妻
ほっといてくれ!!熱狂的なファンがいるのでしょうか?
○○さんの奥様がどんな方か知りたいんでしょうね・・・・
因みにボクのページもかみさんの名前と、ギターで検索がかかってきます。
それも結構な割合で(汗)

●コーンブレッド コストコ ペンギン
ボクもいつも買いますよ。美味しいですよね。
でも、ペンギンって何?

●個人ギター教室 成功
何をもって成功かは分かりませんが、軌道には乗りました。
あとは講師がいつも勉強熱心であることが大切ではないでしょうか。

●狭敷地玄関ポストアプローチ
えっ、作り直してもらったことを書いたっけ?

●アダム・ロジャース カート・ローゼンウィンケル ジョナサン・クライスバーグ
え~、検索なのに欲張り過ぎだと思います。

●オークション -ショップ -円 -価格 -買い物 トムホームズ 音
え~~~~~~~~欲張りにも限度が・・・。で、うちのHPがヒットしたのが不思議。

●生徒が集まらない
知りません!

つげ

2008 - 08/06 [Wed] - 14:42

今日は朝から玄関前の「つげの木」の手入れといいますか、害虫駆除をしました。お祝いで頂いたもので、結構気にいってます。なのに、シャクトリムシのようなのが一杯いて、前回やった時は大ボス(木の枝だと本気で思った)を退治しました。今日は大ボスは居なかったけど、中ボス程度の奴が2匹ほどいたので、駆除。

この木の剪定ってホントに難しい。勉強勉強。まだ2回目だから・・。玄関を掃除して、家の裏を見たら、雑草が一杯・・・・夏だからか、雑草の成長率の凄いこと。発表会が終わったら草取りしなきゃ。
080806_1426~02

↓パリの老舗ジャズクラブでのDVD。名のあるミュージシャンがごそっと出ています。25曲!!

ロック魂 

2008 - 08/04 [Mon] - 23:11

日曜日に生徒とハードロックの話になって、懐かしいなと思いながらyoutubeでExtremeを見てみたら・・・ん?Extreme Reunionとな!!そんな映像を見始めたら、あっという間に時間が過ぎました。

もう15、16の頃はNuno命でしたからね、相当どっぷりでした。黒いマニキュアもやったし(笑)ロン毛(死後)だったし。攻撃的だったし。身体も鍛えてたから今みたいにフニフニじゃない!!しかし今考えたら、どこで黒いマニキュアなんて買ったんだか・・・ハハハ。っってことでとりあえず名盤を↓


で、今日は浜松町教室で、ディストーションをかけて遊んでました。ボリュームが大きくならないように注意しながらね。まぁ、なんというか色々頭で考えることになれると、スケール一発というのも難しいもので、あるスピードを超えると手首が弦と擦れる時に生ずるノイズがうるさくて、どうにも直せませんでした。

ハードロックは今でも80、90年代のものが聴かれていることが多いようです。生徒さんでハードロックやりたい方の多くは、ヴァン・ヘイレンやらポールギルバートやら、ジョーサトリアーニなんて方もいらっしゃいます。実は私の方が結構楽しんじゃってるかも??昔は弾けてたつもりになってたと思うけど、今はしっかり譜面も読めるし、リズムも読めるし、なにしろクリーントーンである程度綺麗弾けますからね。

これはもしかして、新作?

せっせ、せっせと

2008 - 08/02 [Sat] - 00:23

今日はレッスンがOFFということもあり、昨夜、徹夜してハリーポッターを読んだので寝不足です(一気に読んで後悔・・・つらい)

今朝から発表会の看板やら、その他諸々の印刷物をプリントアウト・・・なのにプリンターの調子が最悪な状態で、色々いじったのですが、用紙が厚く、うまく給紙が出来ない模様。悪戦苦闘しながら1時間ほど取り組みましたが、やっぱりどうにもならないので今回はカラー印刷を諦めることに。カラーじゃなければ仕事用のプリンタが大活躍。譜面しかコピーしないから白黒だけど、あっという間にプリント完了。

仕事用はこいつ↓とにかく立ち上がりが早いし、印刷も早い、コストも安いので便利。


その後は、所用でラゾーナへ。お目当てはカーペットだったのですが、値上がりしてて(たぶん¥6000は上がった)結局、迷ってしまい諦めました。今日は浴衣姿の子が多かったけど、どこかで花火大会でもあるのかなぁ。と思いつつ、帰りにお弁当を買ったあとに超おいしそうなパンにひかれてしまい購入。

はい、カロリーオーバー。

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。