ギターの音に乗せて、この音が届く限りの人へ言葉より優しい「ありがとう」を伝えたい。Mistletoe Music School 代表/Guitarist 山田忍ブログ

  Mistletoe Music Schoolのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を繋ごう!

2008 - 01/30 [Wed] - 16:14




皆さんの所に届いてますか?「神の手」と呼ばれるチェーンメール。
先週末から、別々の知人から立て続けに送られてきてきました。
この画像自体は数ヶ月前にネットに掲載されてて、知っていたのですが、
「7人に送れば幸せになれる」・・・とまた尾ひれがくっついているじゃないですか。
面白いのは、愛知の大阪、東京、全て文章が違っているんです。

まぁ、普段なかなか連絡できない知人達に
久し振りに連絡をする機会を与えてくれたということで、
手を手があわさろうとしているこの画像はある意味正しいのかも知れませんが。。。
もう、画像はいりませんので^^;

Cycle of Jazzのリニューアルサービスは明日で終了します。

スポンサーサイト

おつとめ

2008 - 01/25 [Fri] - 16:45

今年から寝る前に必ず、エドビッカートの採譜をするようにしています。
もし、サボったら翌日に2日分やる、というのがルール。
単音だけなら、それほど時間がかからないのですが、
あの和音だけは本当に不思議。

普段の倍の時間がかかりますけど、
Out Of Past・・・めちゃくちゃ凄いです。


ワンポイントレッスンをCycle Of Jazzとしてリニューアルさせました。
ジャズの勉強は本当にぐるぐる回るCycle Of 5thみたいなので(笑)
また、ワンポイント項目も2年振りにUP。
そして、教材関係も決済会社を変更し、
安く販売できるようになったので、思い切って全教材1000円均一にしました。
(昨年、購入された皆様には申し訳ないのですが、教材も鮮度がありますからね)

また、その他コンテンツも随時UPしていきます。


本日のライブ

2008 - 01/23 [Wed] - 15:53

本日のライブは悪天候のため、中止となりました。
また、機会が御座いましたら宜しくお願い致します。

JAZZ NIGHT

2008 - 01/23 [Wed] - 12:59

今日はラ・チッタ・デラでのJAZZ NIGHT。
ラ・チッタ・デラHP
野外ですが、今は雨になりそうな雪が降ってますね。
未だ、雨男から抜け出せていないわけではありますが、
一応、天気予報を見たら夕方からは曇りということで、
大丈夫そうなので楽しみにしています。

でも最高気温を見たら、昼間が2度で、夜が4度・・・・。
週間天気を見ても今日だけ、もの凄く寒い。
皆様、温かくしていらしてくださいね。指動くかなぁ・・・・。


DUO

2008 - 01/21 [Mon] - 00:00

昨日は朝から横浜でレッスンのあと、元町 茶倉でGUITAR DUO。
遊びにいらしてくださった皆様ありがとうございました。
お茶、美味しいですね、次回3月22日(土)です。
また、宜しくお願い致します。

ギターDUOと言っても相手次第で演奏は全く違ってきますから、
面白いですよね。このDUOではコードソロが多いお相手のことを考えて、
単旋律の伴奏を中心にやっていますが、
その可能性を突き詰めていくのが、今はとっても楽しいです。

大好きなコードソロが出来ないのは残念だけど、
まぁ、それはそれで(笑)


今日はまた朝からレッスンの後、来週のギター&サックスDUOのリハ。
お互いのオリジナルも含めてやる予定!面白くなりそうです。
今夜は雪だって言うし、寒さだけが心配ですが(汗)

リハーサル

2008 - 01/17 [Thu] - 13:19

昨日は、今週末のリハーサルを2時間ほど。
ギターDUOなので、生音での合わせで十分!かと思いきや、
どんどんピッキングが強くなっていきました(笑)いかんいかん。

背中はだいぶ良くなったと思い月曜に調子に乗って無理をしたら、
また、月曜の夜から痛み始め、今日は随分と落ち着いています。ふぃ~。
痛くてあまり動くことも出来なかったのでネットで色々見ていたら、

武蔵小杉~矢向駅間の地下or高架化!
なんて素晴らしい事業が検討されていることを知りました。
鹿島田の信号はラッシュ時は開かずの踏み切りのようです。
鹿島田は綺麗だし、先日線路沿いの裏道を通って鹿島田へ行ったら、
裏道まで整備され始めてて、ビックリ!
高架になると日当たりが悪くなるし、音もうるさくなりそうで反対なのですが、
地下になるのであれば良いなぁと思いながら読んでいました。

そして、新川崎駅周辺のバスを充実させようする動きも。
横須賀線の新武蔵小杉駅も出来ることですし、新川崎周辺のマンションも
着々と出来上がっています。10年後にはどうなっているかなぁ。
img12.jpg


※追記
ワンポイント・レッスンサイトを名前を変えてリニューアルしています。
教材関係も、決済会社を手数料最安値の会社に総入れ替え!
情報系はスピードが命ですからね、過去の教材は大特価販売する予定です。
(以前に購入された方、すみませんm(_ _)m

来た!

2008 - 01/11 [Fri] - 17:32

今朝は知人とコストコへ行ってきました。
http://www.costco.co.jp/
川崎店へ行くのは初めてです。


平日の朝一だからか、ガラガラでゆ~~っくり見れました。
入り口では、モーニングサービスがあり、
コーンブレッドとコーヒーを頂く。美味い。
今日は、食料品&調味料を中心にカート一杯購入してきました。
とにかく、どれも激安。

で、帰り際にちょっと背中がおかしいなと思ったら、
途端に立っているのが辛くなってしまい激痛がきました。
毎度、突然やってくるギックリ腰の背中バージョン
(昔テニスで痛めた古傷)
色んな医者に見てもらったけれど、結局治らないので厄介です。
今年は痛みが来ないなぁ、と思っていたのですが、やはり来ました。
なので、今日は絶対安静。痛みが引くのを待つしかありません。

Ed Bickert 発見

2008 - 01/11 [Fri] - 01:10

久し振りにEd Bickertのリストにない音源を発見!!!!!

結構ボロボロのレコードなんですが、
ベーシストのDave Youngとやっています。
しかも片面のみ・・・。。

演奏はソロ中心ですが、Bicksのメロディセンス・・・これがまたいいんだよなぁ。
また、BicksのページにUPする予定です。

web上のBicksのCDをチェックしたところ、Amazonでとんでもない値段が付けられていますね。↓これはまだ、購入出来そうですよ^^

今日は沢山練習した

2008 - 01/08 [Tue] - 00:00

東京タワーは2008年仕様。横浜のマリンタワーも早く復活しないかなぁ。
080107_2107~01


今日はいつもより少し早くスタジオに着いたので、30分ほど猛練習。
なまった指を戻すには徹底的に基礎訓練あるのみ。
30分猛練習すると、指がしびれます。休みなく動かし過ぎかな。
でも、その後のレッスンは指が軽くて軽くて・・・効果アリ。
なまった頭も早く戻さなきゃなぁ~。

お正月

2008 - 01/07 [Mon] - 00:07

お正月は寝正月でした。ほんとダラダラでした。
でも、音楽以外のやるべきことを全て終わりました!
肝心の音楽関係は全然は進みませんでしたが、
正月休みくらいのんびりしたくって。
で、近所(と言っても少し歩きますけど)の動物園に行ってきました。

この動物園、なんと無料なんです。
歩いていける場所に動物園があったら素敵でしょ?
で、見つけましたよ、風太くん!(やっ、名前はユウユウだっけか?)
レッサーパンダはモコモコで歩く姿が超カワイイ!と思って、
写真を撮ろうとしたら、ご覧の通り↓
080104_1519~01


おいおい、目の前で座らないでくれ!
散々呼びかけましたが、なかなか振り向いてくれない。
隣のおばちゃんも、あの手この手で呼びかけるが、反応なし!
やっと少し振り向いてくれたと思ったら、これだけかい!!↓
080104_1519~02


ペンギンも居たし、ちょっと遊びに来るにはバッチリです。
正月にダラダラしたおかげで、土曜のレッスンスタートは朝起きるのが辛いし、
指は動かないしと・・・・ちょっと反省。

今日はまぁ2日目ですから、仕事モードへ!
今年も良い1年でありますように。

謹賀新年

2008 - 01/02 [Wed] - 20:16



本年も宜しくお願い致します。

 | HOME | 

Mistletoe Music School

当スクールの動画チャンネル。動画で音楽の楽しさを配信中!チャンネル登録を是非お願い致します!

ミスルトゥ―講師陣で運営しているスクール・ブログです。教室のイベント紹介だけでなく、講師によるweb講座もあります。


Mistletoe Music School

いいね!お願いします♪

【良書】

カテゴリー

月別アーカイブ

    

プロフィール

忍

Author:忍
ジャズ・ギターを演奏しています。神戸元町・横浜元町・東京新橋でギター教室を運営しています。相互リンク募集中!
■Official Web Site

■Mistletoe Music School

■旧レッスンデータページ

■関東でのレッスン場所

■ジャズギター無料講座

■メール

■生徒ギターアルバム

■Sound Plan M

Jazz Guitar教室・教材楽譜

■Winter Tales
ご購入お申し込みはこちら

美しい音色のSax奏者石田寛和氏と私のギターで心温まる優しい8編の冬物語。クリスマスソング集。


■大人の音楽ドリル [For All Instruments] 
~詳細・お申し込みはこちら

第1章:調判定、第2章:音程・コード構成音、第3章:スケールとその構成音、第4章:スケール選択方法など、
考えれば分かるけれどスッと出てこない方のための問題集です。 各章、説明分と31日分、計124日分の問題と解答が御座います。

愛用中


来訪者数

リンク

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。